見出し画像

オーイエーエーアハーンイエーイエー

タイトルに反応した方とは、午前二時に天体観測して、朝までBUMP縛りカラオケできる気がします。ぜひしましょう。

タイトルだけ思いついてその先の展開は考えていないのですが、見切り発車で書いていきます。将来の夢はラフメイカーです。ルーララルーラールララールラーアーです。



早速見切り発車の弊害が出たところで、少し前に「これはBUMPの何の曲?的なクイズ」が話題になったことを思い出し、ネットで検索してみました。

BUMP好きしかピンと来ないと思いますが、曲の間奏で度々入る独特の叫びがBUMPのどの曲かを当てるクイズです。


筆者はBUMP好き歴20年越えの生粋のBUMP好きです。

BUMP好きの血が騒いだので早速チャレンジしてみました。




オーイエーアハーン世代でした。



取り急ぎ、騒いでたBUMP好きの血には、すぐに静かになるように指示を出しました。

あと、ここまでの数行でBUMP好きという単語を乱用しすぎたことを謝罪いたします。

全問正解できず、控え目に言ってめちゃくちゃ悔しいです。

我こそはBUMP好きという方はチャレンジ後、この先にお進みください。

6年前のBUMPのライブ
(本記事とは特に関係ありません)



どの問題も非常に解像度の高い言語化がなされてました。

しかし、このクイズの一問目を見て少し引っかかることがありました。

タイトルの
「オーイエーエーアハーンイエーイエー」は
天体観測の曲終わりに入る叫びのつもりで書いていました。

しかし、上記サイトの第一問では下記のように記載されていました。

オーイエーアハーンハァーアンアハーンイェーイイェーイ

引用元:https://www.buzzfeed.com/jp/yuyayoshida/bump-oie-quiz-1

細かい表現の差は置いといて、どう考えても自分の叫びには、真ん中あたりのハァーアンアハーンが足りてない感じです。

記憶の中にない「ハァーアンアハーン」の真偽を確かめるため、YoutubeのBUMP公式の天体観測を聞いてみました。

4分1秒あたりからが該当箇所です。


調査の結果、記事の通りオーイエーアハーンハァーアンアハーンイェーイイェーイが完全に正解でした。

BUMP好きを公言するのはしばらく控えようと思います。

この悔しさをバネにBUMP好きクイズ第2弾が出た際は、全問正解できるように精進していきます。


思いつきで書きはじめた記事が思わぬ学びの機会を得ることになり、よかったです。

いつか誰かにとってのラフメイカーになれる日を夢見ながら締めます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?