見出し画像

めっちゃ集めたSDガンダムのガシャポンフィギュア

子供のころから色々なフィギュアを集めるのが好きでした。その中でもSDガンダムのフィギュアは特にハマって、狂ったように集めていました。

トップ画は4年ほど前にインスタでSDガンダムの写真を上げていた際、200投稿記念にあげた200体のフィギュアです。

当時、コロナ禍真っ只中でやることがなかったとはいえ、もっと有意義な時間の使い方が絶対にあったはずで、我ながら狂気じみた行動をしていたと思います。

ただ、この写真のために散らかった机を掃除し、すべてを並び終えた時の達成感は何ものにも代えがたいものだったのもまた事実です。(たぶん、思い出補正です。)

現在インスタはやらなくなったのですが、本記事の投稿を機に昔の投稿を振り返ってみました。

以下、過去作品で好きだったものです。

シャアの愛機盛り合わせ
平和な世界線のサザビーとνガンダム
ガンダムW endless waltz
ジャックダニエルと百式
影の薄い水星の魔女(これだけ一年前の投稿)


なんのために、なぜこんなことをやってたのかと問われれば、なんか楽しかったからというのが答えになります。いや、もう少し掘り下げてみます。

自分で自由に妄想して作り上げた自己満足の世界観を、インスタ上で誰かが見てくれたり、反応をくれたりするのが、精神衛生上プラスに働いていたからなのだと思います。

リアルなつながりの薄かったコロナ禍では、余計にそうだったのでしょう。

解像度の高い言語化ができたと思うので締めます。

#私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?