見出し画像

『パパのスキなところアンケート』

大勢のボランティアや出展者の皆さんで準備してきた久喜市民まつり。
あいにくの雨天開催にも関わらずたくさんの来場者たちで賑わいました。
パパパワープロジェクトでも雨対策は考えていましたがここまでとは!


前夜から続く本降りの中、お昼近くになると家族連れの姿が増えてきます。
パパパワースタッフからテントの前を通る家族連れにお願いのお声掛け。
ほとんどの方は足を止めてお話を聴いてくださり、
『パパの好きなところを書いて頂くアンケートなんです』というお誘いには...
『うぇー!』とか『ギャー』とか満面の笑みを下さる子たちばかりでほっとしました。

子どもたちにとって、パパはどんな存在なのでしょうか?
子どもたちは、パパのどんなところを見ているのでしょうか?
200部近く集まったアンケートの中にはとにかく『パパ大好き』が大袈裟ではなく溢れていました。

筆者がアンケートを読ませて頂いた感触では...
遊んでくれたことや、コミュニケーションを取ってくれたことが共通的に刻まれている様に思えました。
パパのパスタが好き♪とか、そんな風にも言われてみたいですね~ ^^
この大切な資料がまとまりましたら、後日noteでご報告させて頂きたいと思います。

 市民まつり実行委員会の皆様
 久喜市役所の皆様
 アンケートに快く参加下さった皆様

パパパワープロジェクトにパワーを頂き本当にありがとうございました!
これからも意義ある楽しい活動を目指して参ります♪

そしてパパさんたちからは下記フォームへの様々な情報提供を頂きました。
お子さんとのエピソードや子育てに際しての疑問やアイデアなど、
わたしたちパパパワーの未来の学びのために!
『オヤジの金言寄稿』フォームへのご協力を宜しくお願い致します!m(_ _)m


たくさんのパパさんたちにもお越し頂きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?