10年前の河村たかし政治塾の話4(上念司編)

まず、上念司という人は、ここで、初めて知りました。

第一印象として、この人は、「キレる」なということです。

キレるということは、賢いということと、トリッキーだなと思いました。

エコノミスト界のトリックスターという感じですか?

基本的にビックマウスですので、話半分で聞かないといけないかなとも思いましたが、嫌いではありません。

どちらかというと好きでした。
今は、スピリチュアル的に嫌いです。

話の内容は、一定の愛国心がありました。

私の人を見る基準は、宗教に偏見がないか、愛国心があるかの2点何です。

簡単でいいでしょう。(*^.^*)

でも、この人は宗教に偏見がありそうです。

2・3回に分けて紹介しようかと思いますが、

まず、750万の借金が国民一人にあると言われているが、それは、大嘘であるという。

国の債務は、誰の借金か?

日本政府が日本国民から借金を背負っているのであって、政府が借金を背負っていて、

日本国民が750万円の債権を持っているのである。

生まれながらにして、日本国民は、750万円の貯蓄があると考えなければならない。

マスコミは、すべて逆さまに言って、

マスコミは、悪質な印象操作をしている。

新聞は、ヤギ官庁であるから、紙が必要で、紙は、政府からもらっている。

であるので、マスコミは、インチキ、大嘘を言うのである。

と言ってます。

たぶん、続けます。

よろしければサポートお願い致します。サポート費は、クリエイターとしての活動に還元致します。ありがとうございます!