見出し画像

【12/20より~】楠クリーン村のお茶販売@野村農園の直売所

山陽小野田市の野村農園直売所で、楠クリーン村のお茶を販売してもらえることになりました。
野村さんは、有機ネット山口西部(月2回オーガニックマルシェを開催しています)に所属する農家仲間です。

お若い方なのですが、この道何十年?!というプロ中のプロ。皆から、師匠と呼ばれています。

そんな野村さんの直売所。
平日の9時から13時まで、毎日新鮮なお野菜を販売しています。
その傍らで楠クリーン村の煎茶・焙じ茶を販売させて頂きます。
なかなかオーガニックマルシェに行けないの!という方、是非足を運んでみて下さい。

最近、県内で無農薬茶があるなんて初めて知った!という方によく会います。まだまだ、県内で無農薬茶を探している方がいるのですね…!
一人でも多くの方に伝わったら嬉しいな。そういう意味で、野村さんの直売所に置いて頂けるのはありがたいことです。

直売所の詳細は、こちら。野村農園直売所 - nomurafarm-naturalfarming ページ! (jimdofree.com)

お茶ついでに一言。
最近、お茶が飲みたくなる季節ですよね。
私は普段、焙じ茶を飲むことが多いので、どうしても焙じ茶をおススメする機会が多いです。

しかし、ここ最近、私の中で煎茶の株が急上昇しています。
ちょっと気分転換で煎茶を淹れて人に出してみたら「え?楠クリーン村の煎茶、美味しいですね。焙じ茶のイメージがありました…」とその場が、ザワっとしました。笑
そして私も、え、美味しいじゃないか。煎茶…!と思ったのでした。

春夏は水出しに合う一番茶をイチオシ。秋冬はほっこりする焙じ茶をイチオシする。このリズムができているが故に、影が薄かった煎茶。
じゃあ煎茶はいつ飲めばよいの…?

煎茶は……

オールシーズンいけます!

昔、楠の煎茶を飲んで「うーん」と思った方、また飲んでみて下さい。
昔と、よい意味で味が違うはず。

【お茶を買える場所】
楠こもれびの郷(四季彩市内)
オーガニックマルシェ(毎月 第2・第4土曜日 10時~12時@亀の甲農園)
アサンテサーナ yahoo店、楽天市場店(インターネットでご購入希望の方はこちら!)ぼくらが作った煎茶 70g  :A09-17:アサンテサーナ - 通販 - Yahoo!ショッピング
(スタッフ/高田夏実)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?