ころな話題に便乗してみた

はい!来ました、コロナ!
あっちもこっちもコロナコロナ~~~~!!!

もう飽きましたね^^;

いかにこの外出しづらくなった昨今の世の中でどうやって日々を楽しく健全に生活していこうか?(悩ましいです(´·×·`))

私はそもそもコロナ騒動が始まる以前からあまり外出する生活をして来なかったので変わりないかといえばそうでもなく、、、。
数少ない貴重な外出する機会が減るのと同時に出かける時に、もし感染して移ったら職場の人に迷惑をかけるかもしれないとかいろいろな恐怖心が芽生えてしまいます。

いままでなんとも思っていなかった生活が突然制限されてみると、
当たり前は当たり前じゃなかったんだ!
幸せな生活を送っていたんだ!ってことに気付かされます。
コロナ自粛だけじゃなくって他の病気になって入院だとか失ってみて大事だったんだ幸せだったんだって気付かされることありますよね。


職場 時間差通勤とか、曜日ごととかで人員減らして交代制出勤させてくれないかな~。そしてそういう対策している企業に対して政府は援助してほしいなー。そうすると自粛協力する企業も増えそう。


コロナ自粛になってから画期的な分野とか人の優しさとか工夫に目が行くようになりました。

・宅配やテイクアウト、テレワーク、WEB会議、オンラインゲーム・・・
・自分よりももっと辛い人にマスクを。マスクないなら自分で作る!たくさんの人がマスクで困っているので手作りして困っている人にあげる。いろんなものを寄付する人。厳しい状況でも工夫してがんばって生活している人。


こうさきは何してるんですかって?笑

音楽聴いて、お友達とお電話して、お料理して、本読んで、ネットを見たりして過ごしたりしてますよ☆

もし他にもこういう過ごし方ありますってのがあればぜひ知りたいです!
✨コメント募集中✨(❁´ω`❁)


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく