見出し画像

将来を見据えて営業しましょう

あなたにとって大事なことは
営業で成績を上げることではなく、
営業を通じて、成功することです。



継続して成績をあげないと
いけません。





成績を上げるというより、
成功することです。



成功するには、
継続することが大事です。



一時だけの成績を上げるだけでなく、
常に成績を上げる必要があります。



野球でいえば、高い打率をあげることが
大事なんです。


打席に立って、できるだけヒットを
打ち続ける。

営業でのイチローを目指すのです。



なかなか厳しいですね。



ただ、今製薬会社で成功している
出世街道に乗っている方は
常にヒットを打ち続けているというか。
派手さはない方も多いんですよね。



でも、確実に、
手堅くヒットを打ち続けています。



そして、従順ですね。


会社の言いなりではないですよ。



会社の意向に沿って、自分なりの
在り方を築いているんです。


で結果を出している。


会社からの評価は当然いいですね。


営業成績は大事です。



でも、ほとんどの方は営業に関して
誤解しています。




営業は、相手への貢献であり
自分を高めるもの。

スキルなんです。



ごく希に契約して大喜びしている
方もいらっしゃいます。



嬉しい気持ちはすごく分かりますけど、
一喜一憂では、なかなか難しいですね。



小さいことの積み重ねなので、
成功の数を積み重ねる工夫を
しましょう。



一生営業やりたい、って方は少ないのかなと思っています。



いや、何やるんでも営業は大事で
礎なんですけど、
会社で営業一筋で定年を迎えるのは、
オススメできません。



いろんな部署や、いろんな仕事を
経験しておくべきです。



あなたには、営業を通じて
スキルを磨いて欲しい。

独立してもやっていけるような実力を
身につけるべきだと考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?