幸せとはなにか

幸せとはなにか
しあわせの形は人それぞれだ。
どんなに金があろうが、可愛い恋人、イケメンな彼氏がいようと、地位が高かろうと、しあわせの感じ方は違う。
その理由として、最近の芸能人の自殺が思い当たる。
なぜあれほどの知名度と地位がありながら、自殺してしまうのかは一般市民にはとてもわからないだろう。
人間は欲のある生き物であるため生活水準や人間関係などの質が上がれあれば上がるほど、自分よりも高いレベルの人と比べてしまい、悲観的になる人もいれば、何も感じない人もいます。
悲観的になる人は知らぬ間に鬱になり、自分が鬱に気付かないまま自殺してしまう事が多いと言われています。
幸せとは人それぞれの価値観が大きく関係していると思います。
僕の幸せは大切な人との時間だったり、大切な人が喜んでいる姿を見たりする事だったりします。
自分が何か人に与えられるかが、自分の存在を確かめるきっかけにもなりますし、それによって、相手から与えられるものがあると、自分の承認欲求が満たされたりします。
人は一人では生きられないので、人と関わる事が幸せと感じることは普通に感じると思います。

また、一人の時間も大切であったりします。
一人で自分の趣味を満喫したり、なんとなくボーッと時間の流れを感じたりするのが、いいと言う人もいます。

一番人生で生きる上で何かに夢中になっている人は人生が楽しくなる。
特に体を動かすことはかなり精神的に良いとされている。
なぜなら、人間の体は日常のストレスは運動することによって、忘れる事ができ、そのストレスを和らげる事が可能になると言われている。
最近ではフィットネス業界はかなり流行ってきている。
日本はストレス社会なのでこのような事が起こらないようになっていただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?