見出し画像

生後100日目 お食い初め

いつも寝る前にnoteを書いていたんだけど、昨日は寒くて鼻風邪気味だし疲れがあって更新できず。

昨日は生後100日目!土曜日で私の父母(コウちゃんペンちゃんの祖父母)もこれたのでお食い初めをしてきた。

せっかくなので久しぶりの外食もかねてがんこさん!

がんこさん、立川駅すぐそば(遠くても良ければお屋敷もあるらしい)だし料理もおいしい、大人はコース料理じゃなくてよい(他の店はコース必須が多かった)のでお財布に優しいし最高だった!そもそもお食い初めの料理も食べなきゃいけないから少なめに頼みたいしね。

画像2

鯛もでかい!

画像1

30cm以上あったんじゃないかな?びっくりした…。

コウちゃんペンちゃん一匹ずつ用意してもらっていたので、全然食べきれず一匹は実家に持って帰ってもらった。

100日たったと思うのか、まだ100日なのか…。感慨深いなあ。

お食い初めしたと言っても現実問題ミルクは働かないと買えない。育休が終わる来月から頑張らないといけないなと気持ちを引き締めた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?