見出し画像

2023も終わり

昨日今日と弾丸1人旅行@鳴子温泉でした。
そういえば、昨日はクリスマス!ということで、ホテル内にはツリーがあったり、家族連れやカップルが多かった笑


鳴子温泉

久々の温泉ゆっくりしました。硫黄の香りやグダーっという温泉の雰囲気が完全に日常から隔離。部屋でご飯食べたかったけど、泊まったホテルは食堂で食べる形式で、よそよそと食堂へ。自分の舌がいつのまにかこえていたのか、すごい美味しいというわけでもなく、フツウでした、、ごめんなさい、ホンネで。
牛タンも美味い筈なのに、シャングリ・ラ丸ノ内のディナーででた肉の方が美味しいと思ってしまった、、orz
あと、いくら料理が美味しくても、給仕の方の質が悪いと全体的なサービスの質が下がったように感じるのだなぁと思ってしまった、、
職種は違えど、私もサービス業なので、肝に銘じよう。
温泉は5種の温泉が入れると買いてあったけど、貸切湯かつ予約制ではないので争奪戦に。早々敗れ、争奪戦のない大浴場に入りました。それでもいつもより大きいし、匂いも硫黄だし、満足。人が少ないところで今度はのんびりしたいなぁと思った。そんなところないと思うけどw

行政書士試験

来月結果でる。ドキドキして心配しても仕方ないことはわかってるが、ドキドキしてしまう。今年したことを無駄だとは思いたくないけど、NGだったときはあと1年だけやりたい。もうスクールは申し込んでしまったが、結果でるまでやる気になれない。
会社法の本をkindleで買ったので、それまではそれを見ていようと思う。

JOB

本業のライセンス、あと数日でとろう!

動画


昨日、ホテルで夜のびりyoutubeみていたら、鴨頭というひとが出てきた。こうゆう人いるんだね、知らんかった。ライトなyoutubeユーザなので、初めて知りましたw
彼の動画は会社というゲームの攻略を知れる。

久々業務に関係ない本、小説を読みました。今更感あるけど、

「推し、燃ゆ」 宇佐見りんさん


「トリップ」角田光代さん

小説って、感情の嵐だから、日常生活では読みたくないけど、非日常の旅行のときはいいねw

あと2時間ほどで東京着いてしまうので、その間で残りのページ読み終わるかなぁ。

とまあ、はやぶさ新幹線の中なう、です🛸

2024

来年からnew jobですが、本業ではDXのデリバリーに精を出し、あわよくばnew bizを任せてもらえるようになり、中期目標は
・行政書士試験資格える→区の週末相談員にまずはなりたい!
・duolingo onlineで点数とる→strategyコース@Drexel University
・チャイ語→app
・記事書きたい
まあ、死ぬまで稼げるようになりたい。好きなことをして、ね。
まだまだ理想の生き方には程遠いので、2024はそれに近くなれるように前進します!

良いお年を!🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?