見出し画像

自分勝手な父に唖然

私には外出禁止をするくせに、父自身は今週3回ゴルフに行くらしい。月でなく、週。しかも、自家用車でなく、他人の車で友達複数人と相乗り。せめて自家用車で行ったら?というと、機嫌を損ねた。友達も自分もキレイだから大丈夫という理由。イミフなんですけど。キレイって何?

人の行動を制限しない主義だったら、許すけど、私には散歩もスーパーに行くのも🆖とか言うくせに、自分はお遊びに夢中。自分の主張・主義が一貫していないからややこしい。人のことは文句を言うが、自分には甘い。しかも手洗いうがいを相変わらずしない父。何度言ってもダメ。なぜか自分はキレイと思ってる。歳をとると自分が信じること以外は受け入れなくなり、頭が固くなるのだと、身に染みて感じた。あー、ほんと介護施設の人って大変だなーと思った。

現在妊娠34週。里帰り18日目。

先日妊婦さんが病院うけいれてもらえなくてたらい回しにされたニュースがあったけど、ああいうニュースを見ていう父の感想は「ほら、里帰りで田舎にきてよかっただろ?」という支離滅裂な感想。バカなのか?うん、バカだ。

二度と実家なんてくるか、自己中クソオヤジと、心の中で強く思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?