「記憶を引き出す力も大事」とえらそうに語っているというのに

先日受けた血液検査の結果がかえってきた。放送大学の授業で習ったはずの検査項目もたくさんあったのに、何が何だか思い出せない。
今、書いている本で「記憶するだけでなく、記憶を引き出す力も大事」とえらそうに語っているというのに、自分は大丈夫なのだろうか?

クルーザーやディンギーのことを色々教えてくれているお兄ちゃんから「試験の紙(申請書)はよかったけど、胃カメラの結果はどうやったんや?」と優しい言葉が。文章で書くと、変に重い感じになるから、会ったときに笑って話すねと約束する。

こうして、気にかけてもらえることが一番の薬になるんだよ。ありがとう、お兄ちゃん。
実は、検査の結果などものともせず、さっきまでおやつのまとめ買いに行っていた。



いただいたサポートは、ライター志望、フリーランス志望、地方在住で起業を考える皆さんに向けたセミナー運営費用などに使わせていただきます。