見出し画像

アメブロ(アメーバブログ)にA8の広告が貼れることが判明。

アメブロの(1)上部に表示される「メッセージボード」領域(2)「設定・管理」→「フリースペース編集」の2箇所で、A8のバナー広告やテキスト広告が貼れることが判明しました。それだけでなく、リンクの種類によっては、アマゾンアフィリエイトのリンク(テキストリンクのみ)も貼れることが判明しました。A8の広告を貼ることはできないようになっているとずっと思っていたので意外でラッキーでした。記事本文中では、エディタをHTML表示にして、A8のバナーを貼るとエラーになります。ただ、今は、スマホで見る人が多いので(昔はPCのブラウザから見るしかなかった)、PC表示だけで出る「メッセージボード」・「フリースペース」の広告を見てくれる人は、少ないだろうと思っています。私は、アメブロを月額1027円の「広告を外すコース」で書いているので、アメブロを書くに当たって、広告収入狙いのところは、多分にあるんです。アメーバピックは、クリック報酬型の広告は、まともな広告が表示されず、100アクセスあっても、1クリックもされませんし、個別のアメーバピックを各記事に貼っても、その広告が終了したら、全部の記事の広告を削除しなくてはいけないという、とても面倒な作業が発生します。アメーバブログのA8ネットの広告収入は、ブログの記事を書くときは、ほとんどパソコンで、書いていると思うので、そのときを狙うしかないと思います。スマホで見てて、PCでも見てもらうには、「フォロー」されるしかないと思いますね。「いいね」ボタンだと、スマホで見て、後からPCで見ることはできないので、アメブロは、その辺の改修を期待したいところですが、noteブログとのキャラかぶりを避ける仕様で動かしているところが見られるので、無理っぽいです。

【click!】続きはコチラ

【click!】アメブロ塾→アメブロにA8の広告を貼ってみた実例(PCからじゃないと見れない。スマホからだと見れません。)


「スキ」「フォロー」など、大変有難いものだと思っています。当ブログはAmazonアソシエイトに参加しており、アマゾンでのショッピングが楽しめるネットショップになっています。ぜひ、お買い物もお楽しみください。