虚無〜恋愛は難しい(完結)


こんばんは!ぬくぬく地方公務員です!

ワクチン2回目でへばっていたり、なかなか書けませんでした。申し訳ございません。

さて、以前でサイドストーリーを完結させました。どのような感想を持ちましたでしょうか。

総まとめは本命編を完結させてからまとめたいと思います。

金曜日に本命彼女と会ってから電話までは以前に書いていますので、そちらをご覧になっていただければ。

さて、内容へ。

土曜日に1週間の間に3名の女性と会ってみた感想などを振り返ります(実質2名ですが)

昨日会って記憶が新しいからとかそういう理由ではなく、純粋な気持ちで結婚を意識してしまったのが金曜日の女性でした。

自分の恋愛スタイルは実は好きになるまで時間がかかるタイプです。

なのでアプリで知り合った女性と付き合ったことが1度あるのですが、付き合った当初は正直そこまで好きではなく「そのうち好きになるだろう」という気持ちで付き合いました。

過去の恋愛でも高校生から社会人まで5年半付き合った女性がいましたが、高校生は付き合うまで時間の猶予がかなりあるので、時間をかけて付き合えますが、社会人はそうはいかない。過去に2人ほど気持ちも言えないまま関係が終わってしまったことがあります。

しかし今回は初回のデートで、しかも、結婚まで一気に考えさせられる程好きになりました。



この人なのかもしれない。

そう純粋に思いました。(そうこうしていると日曜日に28歳看護師とデートに行ったわけですが、ダメになったから後付けで思っているわけでありません。)

土曜日に自分の恋愛事情をよく知っている友人に相談してみました。

初回のデートで結婚まで意識してしまった人がいる。すると、友人がまず「えっお前がしかも1回目で?」と驚いていましたが「とりあえず2回目会った時にその気持ちが収まらなかったら伝えてもいいんじゃない?」

と言う事で翌週土曜日かーと思っていたら、ふと、そういえば月曜日に地元帰って車の点検って言ってたな…。

そう思い彼女へLINE。

するとやはり月曜日地元に帰っているとのこと。



ここだ。

彼女の地元は、自分の住んでいる街から車で1時間程度の距離なので許容範囲内です。

月曜日仕事終わったらそっちに向かうから夜少しだけ会えないかな?とLINEをしてみるとOKをもらえました。


ここで言うしかない。相手は人気会員だしモタモタしていると他の男に取られてしまう。

今思うとここまで焦らなくて良かったです。

気持ちが1直線になりすぎてて周りが見えていませんでした。

そして月曜日に出張で溜まっていた仕事を就職してからあんなに集中してやった事あったかな?と自分でもびっくりするほど集中して、ひと段落まで終わらせました。

よし、行くか。

定時でお疲れさまでしたーと退社した足で彼女の住む地元へ向かいます。

そこまで道が混んでいなかったため、スムーズに行け、伝えていた予定時間より30分ほど早く彼女の地元に着きました。

そして着いたよーとLINEをしてから彼女と10分後に会え、車に乗りこみ、夜景と星空が見えると言う展望台に向かいました。

展望台に行くと、夜景も綺麗に見え、プラネタリウムかな?と思うくらい星も見えました。

雰囲気はバッチリ、あとは伝えるだけ。

15分程度でしょうか。夜景や星空を見たあとに彼女の手を握り、思い切って伝えました。


「結婚を前提に付き合ってほしい。」

口下手な自分が言えるベストと思える言葉で伝えました。

すると彼女が笑いながら「すごい嬉しい!だけどまだ1回しか会ってないし、性格とかもよく分かってないから今すぐ答えは出せない!」

ゆっくりで良いよと伝え、また夜景と星空を眺めます。

手は繋いだままです。これはもう少し踏み込んでも大丈夫。と思ってしまい、気持ちを抑えきれないでした。

そのまま彼女を抱きしめますが、向こうも嫌がりません。そのままキスをしました。

ちょっとまだ答えは保留中なんだから〜。と笑いながら彼女の方は言っています。

今日は思いを伝えることだけと思っていましたが、その後も何度かキスをして、その日はそのまま帰りました。

来てくれてありがとう!気をつけて帰ってね!

と彼女の方からもLINEをもらえ、次の日以降も以前と変わらずレスポンスが早く返ってきます。さらに当初日帰りで行く予定だったドライブデートも距離などを考えて泊まりで!と変更になりました。

なので、自分的には「月曜日保留にしたのも軽い女と思われたくなかったからなのかな?そのまま土曜日の話は流れないし、確定でしょ。しかもイレギュラーで月曜日会ったけど、会って2回目でお泊りデートをOKする時点で。笑」

もう完全に舞い上がっています。相手の立場に立てていなく周りが全然見えていませんでした。

確定が出るまで調子に乗らない方が良いですね。今回の教訓です。

そして土曜日、彼女を拾い、ドライブデート。

楽しかったです。以前住んでいたこともあったので、よく通っていた店などを案内。ご飯をたくさん食べさせ、夜勤明けで疲れている彼女を寝かせるためにホテルへ。

寝かしつけてる最中に自分はサウナへ。

1時間程度満喫した後、部屋に帰るとまだ彼女は寝ていました。

イヤホンをして音楽やYouTubeを見ていてしばらくすると彼女の方が目を覚まし、雑談をしました。雑談の中、イチャイチャが始まり、そのまま身体の関係になりました。

しかし、そこで大失態を犯してしまいました。前の彼女だったら、「ここ触られたら気持ちがってたんだよー」と言ってしまったのです。今まで言ったこともないですし。なぜ言ってしまったのか今考えてもわかりません。

そして外にご飯を行く際、彼女にそんな事言うなんてあり得ないと怒られました。当然です。謝って反省していると、それから好き好きアピールはわかるけど、あまりにも急すぎて私の気持ちが追いついてないのわかる?と言われました。

正直今まで大丈夫と思っていたのですが、彼女には負担にさせてしまっていたようです。

ホテルに帰りサウナ入っても猛省。いつもなら12分程度入るのですが3分も入れませんでした。

そして次の日は紅葉など見に行き、彼女の住んでいる街へ車で送り届け、2週間後にまた会う約束をして解散。

それから今まで追いすぎていたため、連絡を取るのをやめ、次会った時には「気持ちを考えられなくてごめん、口だけでなく行動でも好きって部分を頑張る」と伝えようと思っていました。





しかし1週間後に「ごめんなさい、あなたとは付き合えません。」とLINEが来ました。

色々と反省をして思いを伝えようと思ったのですがサクッと「今までありがとう!楽しかった!」とだけ返信して彼女とお別れすることとなりました。今まで出会ってきた人の中で1番と思えるほど夢中に、そして素敵な女性でした。素晴らしい夢のような時間をありがとう。



もう少しで正式に別れを言われてから2週間になります。その間、またマッチングアプリで3人の女性と会いましたが、忘れられずにいます。

再度連絡を取りたいと言う気持ちもありますが、虚しくなるだけで連絡を取るだけ無駄とわかっている自分もいます。

恋愛って難しいですね。

押しすぎてもダメ、引きすぎてもダメ。この絶妙な駆け引きが自分にはどうしてもできません。

ですがこれからも恋愛頑張ります!笑

最後サクッと進ませてすいません。笑

明日からは平和的なサウナの話など始めますんで是非お願いします(´ω`)

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?