見出し画像

【警察官になりたい方向け】面接カードでよくある設問30個と模範解答はこれだ!

今回は、『【警察官になりたい方向け】面接カードでよくある設問30個と模範解答はこれだ!』をご覧いただき、誠にありがとうございます。


大反響感謝
これまで執筆したnoteで合計20,000万スキ突破!noteのフォロワーも1,500人を突破し、好評をいただき感謝です・・・!

スキ(イイね!)は励みになりますので、よかったらぜひ右下の💗ハートマークをポチっとお願いします!


本noteでは、警察官の採用試験で提出する面接カードの設問と、どうやって書いたらいいか分からない方向けに模範解答を書きました。


警察官の採用試験では面接カードの設問は公表されてないことがほとんどです。

なので、どんな設問があるかを知り、その問いに対してどのように書けばいいかを本noteで学べますので、じっくりと読んで頂き、警察官の採用試験に活かしてもらえれば嬉しいです。


本編に入る前に、このnoteを書く私のことについて、簡単に自己紹介しますね。


画像1


「公務員になりたい方を全力で応援する」をモットーに、本気で公務員になりたい、人生を安定させたい人をサポートしている赤ずきんと申します。


公務員として15年以上働いたのち退職、現在はメディア運営を主軸に活動しており、ブログは月間十万人以上の方にアクセスしていただいております。


・倍率が尋常じゃない就職氷河期時代、受験した全ての公務員試験に合格
・中堅職員になるまで公務員として働く
・公務員時代から始めたメディア運営は月間PV6桁にまで成長
・noteのフォロワー1,700人超え、スキ(イイね)も20,000超えを達成 
note購入者の多くが公務員試験に合格


経歴・実績をまとめるとこんな感じです。メインに活動しているメディア運営は、気が付けば5年目に突入しました。

淡々とブログ・note運営したりするのではなく、試験の本質を理解した上で「受験生目線」に立つことでメディア実績は右肩上がりに成長しています。

これまでに執筆したnoteも大好評。本作は警察官の採用試験における「面接カード」に特化したnoteなので、警察官になりたい方はぜひご覧ください。


画像2


・あなたにとって理想の警察官とは何か説明してください
・警察官になるにあたってのあなたの決意を述べてください
・失敗した経験から学んだことについて述べてください
・・・などなど、合計30個の設問と模範解答を収録


警察官の面接カードでよくある設問から、その設問に対してどのように書けばいいか、模範回答まで用意しているので、面接カードにおける全てが読むだけで学べます。

警察官の面接カードの設問は各自治体が公表していないので、警察官を目指す方は必見の情報です。

ぜひ、じっくりと読んでみてくださいね!


画像3


本noteは9,000文字超えの特盛ボリュームとなっています。一気に読み進めるには時間と労力がかかります・・・。


なので、必ず「ブックマーク保存」してください!

そして、空いた時間を見つけて少しずつ、かつ確実に読み進めてください。


画像4


本noteで学ぶメリットは次の通りです。


面接カードの設問と模範解答を学ぶと・・・
・面接カードの書き方に悩まなくなる
・100点満点の回答を知ることが出来る
・試験本番に自信をもって臨める


と、このように採用試験に自信を持てるようになります。


「面接カードってどうやって書けば正解なのか分からない・・・」

「設問が公表されていないから不安・・・」


こんな悩ましい状況を比較的早いスピードで打破できる、便利なnoteだと自負しています。


画像5


下記のような方にはオススメできません。


⚠️note購入するのにオススメしない人
・警察官の面接カードの書き方について熟知している方
・努力なしに合格したいと思っている方
・警察官に本気でなりたいと思っていない方


警察官になりたい方、かつ面接カードについての知識を身に付けたい方向けの内容です。

なので、


💡こんな悩みをもっている
・面接カードでどんな設問があるか分からない
・面接カードの書き方が分からない


上記の悩みを解決するnoteを書きました。

ただ読むだけで採用試験に合格できることをうたったnoteではありません。

当たり前の話ですが、本noteを読んだ上で、あなたが努力することで始めて効果を実感することができます。


「面接カードの書き方を学んで、面接を有利に進めたい」

「面接試験をコントロールしたい」


という方の強い味方になってくれるノウハウですので、知識を積み上げて警察官になる夢を実現したい方は、ぜひ本noteを手に取って読んでみてください。

本noteの実績

これまでのnoteが多くの方に手に取って頂いております。

購入時してくださった方、ありがとうございます🙇

そして、多くの方がこちらのnoteに対して「スキ」を送ってくれており、反響、そして満足をいただけていることを嬉しく思います🙇


画像6

お知らせ

警察官2点セット割引

今回の面接カードのnoteとは別に、

警察官の論文(作文)対策noteと、面接対策noteのセット販売があります(1,000円OFF)
【警察官セット割引】面接スーパー回答術&論文・作文模範解答


◆【No.1】あなたにとって理想の警察官とは何か説明してください

📌模範解答
地域の方々に寄り添い、信頼してもらえる警察官です。
どんな現場においても「誰かのため」という気持ちを忘れず、警察官であるという誇りと使命感、そして倫理観を持ち、住民の方々から信頼してもらえる警察官に私もなりたいです。


◆【No.2】警察官になるにあたってのあなたの決意を述べてください

📌模範解答
私は住民の方々が安心・安全に暮らせる地域づくりに尽力するために警察官を志しました。
そのためにはどんな仕事も全力で取り組み、常に住民の方々を守る存在であり続けたい。そして、正義感・責任感を忘れないように心がけたいと思っています。

この続きをみるには

この続き: 7,078文字 / 画像2枚

記事を購入

2,980円

購入済みの方はログイン
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!