見出し画像

【2/26】 死にたいって思うの実際どんなん?

まあオオゴトでしょうよ。


どうも、河守(こうもり)さんです。

みなさん元気に生きてますかーーーーー?
私はAさんの家に居候してからそろそろ1週間くらい経つんですかね?

Aさんが健康優良児すぎて寝る時間がとんでもなく早いため私も早寝早起き二度寝を繰り返しています。今起きたからね(15時)

何でかわからないんですけど、ここに来てから積極的に家事やらをするようになりまして(それくらいやれ)

なんと2回ほど自炊をしました。
今まで全くやってこなかったので結構前進したと思います。
うーん、なんでできるんでしょうね。
Aさんへの罪悪感からに決まっているでしょう。

そんな感じで私は稽古も終盤であと30分で家を出ないといけないわけですが、
(書いている場合ではないのです)

死にたいって思った時って

どんな感じだったかなーーって思い返してて、

まあでも鬱になる前も多分何度も死にたいなーーーって思ったことなんてたくさんあったはずなんですよ。他のみんなもそうだと信じてるけど、、

なんか、
死ぬwwwwwwウケるwwwwwww
とかそんなんでも使うようになりましたよね。
(そういう世代の人なだけかもしらん)

そう言う感じで行くと、「死ぬ」って言葉のレベルって地層みたいに無限にあると思いませんか?いや、私多分割と普通のことしか今言っていないかもしれない。


私が地層をつくるなら多分、、、


「死ぬwwwwwwウケるwwwwwww」

「あー失敗した死にた」

「何でこんなに上手く行かないんだもう死にたい」

「なんかわかんないけど死にたいなー」

みたいな?

最後の地層で私は友人に病院に行こうと言われました。
まあベランダに出て見ようとか、
自傷行為とか、
そんなうつ病の始まりでした。

でも多分人によって死にたいの地層の深さも違うし、種類も違いますよね。

誰かのものさしで測れるものじゃないというか。

やっぱり自分の理解者は自分しかいないのかもなって時々思います。
病院に連れてってくれた大事な友達が居ながらもね。

誰かに聞いてもらいたい。
でも押し付けるわけには行かない。
話したところで押し付けられたくない。
同じような人がいても時々「私よりマシなんじゃないの?」と疑ってしまう。

私のこころの狭さも相まって改めて自分の気持ちや病状を人に説明するのは難しいなあって思いました。

はい、思いました。

以上です。

やばい支度しないと。。

最近稽古場でも猫ミームが流行ってきました。
みんなで歌っています。
あるしゅ人間のありのままの姿で生きてるのって猫だと思いません?

テキトーです。

みんな元気に生きてこー
はい、ばいちゃっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?