見出し画像

2023/6/11 (たまみら)ミッション・ビジョン・バリューを持つことの大切さ

ミッション・ビジョン・バリューという言葉を知っていますか?
会社やビジネスをされている方なら多分、必ず決めているかと思いますけど、
実は、これは誰でも明確にしておいた方がいいものなんです。

まず言葉の定義です。
ミッションとは?
自分の使命

ビジョンとは?
自分がどんな世界に生きたい?

バリューとは?
自分が大切に思う価値

です。
あと、理念というものもあります。
それは、自分をエンパワーさせてくれる言葉です。
参考までに私のものをシェアしますね。

くみくみのミッションは?
心が苦しい人をゼロに

ビジョン
全ての人が安心安全に人とつながりを感じて魂を輝かせて生きている

バリュー
思いやりと共感

理念
魂が歌うように生きる

「魂が歌うように生きる」という言葉を聞くと
グォーー!
と腹の下からパワーが湧いてきますね。

この、自分のミッション・ビジョン・バリューを持っていると、
全ての活動がこれに沿ってできるようになるので
一本、芯が通るんですよね。

逆にこれがないと、フラフラとした浮き草のようになって
人生終わる時に
「あれ、何のために生きてたんだっけ・・・」
と虚しく感じるかもしれません。

しっかりと、自分が大切なことを見極めて、
旗を立てていきましょう。

仲間を見つける時にも、ミッション・ビジョン・バリュー・理念がとても大切。

自分がどんな人たちと一緒に過ごしたいのか。
それが明確になると、
何より自分自身が居心地良く過ごせます。

幸せ度がアップする!
ということです。

ミッション・ビジョン・バリューが明確になっていないと
なんとなく流れでコミュニティに所属したら
なんだか自分が思っていた人たちと違う・・・
居心地が良くない・・・
そんな風になってしまうかもしれません。

私が大切な価値観はこれです!
同じ価値観を共有する仲間が欲しいです!

そんな風に旗を立てて、仲間を見つけることで
自分にとって居心地のいいコミュニティにやっと出会える、というわけです。

人生のステージによって、ミッション・ビジョン・バリューも変化していきます。
半年に1回ぐらいの頻度で見直すことをお勧めします。

・フライデーインサイトの中でも熱く語りました。

くみくみと一緒に、ミッション・ビジョン・バリューを考えると何がいいか?
それは、一緒に洞察できるので
より深い自分の「魂の願い」につながることが出来る、というメリットがあります!

6月なので、2023年後半に向けて、
一緒にあなたのミッション・ビジョン・バリューを見つけませんかー?

こちらから
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/28063

お待ちしていまーす。

新緑が綺麗

くみくみ
2023/6/11   
@梅雨に入って、シトシト雨の、つくばから

P.S.
明後日、6月13日、夜9時から、
くみくみバースデー記念ライブ中継やります!
こちらのくみくみ公式ページから
https://www.facebook.com/kumikumi613/

いいね!ボタンを押しておいてねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?