見出し画像

(5/1) グルメ / 新大阪駅の穴場、激ウマハンバーグが食べれる喫茶店!

突然ですが、私は美味しいものを食べるのが大好きです。
毎日、美味しいものを食べていられるのが、本当に幸せです。
幸せの条件、そのベースは
「美味しいものが食べられること」
という考えがあります。

あなたもお仲間ですか?
私のメルマガ(ブログ)を読んでくださっているあなたなら、きっと
同意してくれますよね。えぇ。

その前提があるとして、
私の特技をお伝えします。

それは・・・・

美味しい店を探すのが超絶、上手い!!

ということです。
はい、これは何人も証人がおりますので事実ベースです。

そんな「美味しい店探し専門家」のくみくみですが、
新大阪駅でイチオシのお店を紹介します。

なんだか、グルメメルマガになってきましたね・・・
まぁいいか。

今更ですがこのメルマガ(ブログ)のテーマは
「魂の願いを生きて幸せになる!」
というものです。

だから「美味しいものを食べる!」
というのがテーマに含まれていても大丈夫です!(言い切る)

話を戻します。
私はつくばが主にいるところですが、大阪にも家があるので
時々、大阪に戻ってきます。
実はこれを書いている今も、新大阪の喫茶店です。

そして、この喫茶店が、まさしく!
私が新大阪駅でイチオシの素晴らしいお店です!

私がここで毎回注文するのは
「和風ハンバーグ定食(180g)」
1100円

これがめちゃくちゃ美味しいのです!
信じられないぐらい美味しくてコーヒーまでついて
1100円
値段も信じられない・・・!


ランチメニュー


内装はめちゃ昭和なお店です。
しかも喫煙可能なので、タバコ苦手な人は厳しいかもしれません。

でも・・・でも・・・
息を止めながらでも、
この和風ハンバーグはぜひ、食べて欲しいー!!

肉汁じゅ〜
サラダのドレッシングもうまい。
ハンバーグにかかっているソースもまた
絶品・・・・
白ごはんの炊き加減も、ベリーグー!
あぁ。
今、食べ終わったばかりなのに
もう1皿食べたいぐらい。
(いえ、そこまで食いしん坊キャラではないです)

ちょっと見つけにくいのですが、googleマップのリンクです。

新大阪駅のメインは改札口が3階で、
2階が新しいレストランがいろいろあります。
もう一つ、下がってください。
昭和のレストラン街、味の小路。
聖地は1階です!
この昭和喫茶以外にも、お好み焼きとか洋食レストランとか。
昭和が列をなしてます。
昭和パラダイスです。

そんなわけで、今回の大阪出張の最終日のビッグな
自分へのプレゼントでした。

ちなみに、私が「美味しい店」を探すのがうまい理由をお伝えします。

1)洞察
ハートに聞いてその店のメニューがイメージが浮かぶ

2)Googleマップの評価コメント
クチコミチェックします

主に、その二つで、大体、的中します。
メニューを選ぶのも洞察です。
ハートに聞いて、イメージが浮かぶものを選びます。
間違いがないです。

「美味しいもの大好き」仲間のあなたがもし、
新大阪に来ることがあればぜひ。

サンチョの和風ハンバーグ体験をしてみてね。

さて、私のホーム、つくばへ帰りまーす。

2023/5/1   
@新大阪駅、味の小路、喫茶サンチョにて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?