見出し画像

2023/6/14 (たまひら)「心が麻痺」している人に伝えたいメッセージ。

くみくみです。
昨日、6月13日は、私の60歳の誕生日でした!
おいわーい
そして、還暦バースデー記念ライブ中継をさせていただきました!

60歳の日に、これまで使っていたミッション・ビジョン・バリューを
見直してみました。
新しいミッション・ビジョン・バリューを発表。
こちらです!ジャジャン!

■ミッション
「心が麻痺している人をゼロに」
「魂につながり命を輝かせて生きる人をサポートする」

■ビジョン
「みんなが自由に命がおもむくままに生きて、喜びからサポートし合い、安心を感じている世界」

■バリュー
「命を輝かせて生き切る」

■理念
「魂が歌うように生きる」

今回の大きな変化は、
「心が苦しい人をゼロに」
から
「心が麻痺している人をゼロに」
というミッションに変わったことです。

洞察で出たんですが、
「苦しい」とまだ感じられている人は、ある意味、軽症です。
なぜなら、苦しさの奥にある大切なニーズにつながることができるからです。
それに向き合えば。

でも「麻痺している」というのは、
感情を感じることすらできなくなっている、
その意味は、いずれ、鬱になる前兆だということです。

感情を感じられなくなってしまっているということは
大切な「命のエネルギー」につながれなくなってしまっているということ。

「苦しさ」を感じることもないけれど
「喜び」も感じることができない、ということ。

何のために生きているのか、
なぜ生きているのか、
そんなこともわからなくなっていってしまう・・・。

「命のエネルギー」を取り戻して
「喜び」を感じながら
「魂を輝かせて生きる」ためには、
まず、「麻痺」の状態から抜け出していくことが必要。

でもそれは、一人でするのはとても難しいんです。
誰かの助けを借りる必要があります。

そして、それは、
「自分でやるんだ」
「自分で命を取り戻すんだ」

という腹の奥底から湧き上がってくるような
衝動が必要です。
助けを借りながら、でも、自分の足で立つんだ!
という強いコミットメントが必要です。

そこにつながることができれば、
きっと、「命のエネルギー」を取り戻すことができます。

ライブ中継の動画で語りました。
長年の鬱から立ち直った経験を持つ、ルチアも体験談を語ってくれています。

ぜひ、ご覧くださいね。
もし、あなたが今、
「心が辛い」または
「心が麻痺している」と感じているなら、
お役に立つと思います。

もう一つのポイントは、バリューが、
「思いやりと共感」だったんですが
「命を輝かせて生き切る」
というものへの変化です。

より積極的に、人生をより生き切る!
という前のめりなものに変わりました。

これをモットーに、これからの残りの人生の時間を
生き切る!
という精神で過ごしていこうと思います。

あなたのミッション・ビジョン・バリューは何ですか?
腹にしっくりくるものが見つかっていますか?

良かったら、教えてくださいね。

くみくみ
2023/6/14  
@今日も雨っぽくて涼しい、つくばから

■ライブ中継の動画はこちら!

最後の方は、感動の涙涙・・・
本当に感謝でいっぱいです!

ここまで、やり続けてきて良かった。
感動の動画、心が暖かくなります。

60歳になって、
自分のお役目をより強く認識しました。
これからもそのお役目を、やっていこうと思います。
命ある限り。

対面で、たまひらヒーリング講座を再開します。
つくばの対面です。

必要な人にどうか届きますように。

■たまひらRBヒーリング講座<第6期>9月開校
募集スタートです!

気功の体験もできます。
無料説明会はこちらから!
https://resast.jp/page/consecutive_events/28321


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?