見出し画像

2021/8/19 (たまみら)あなたが理想の現実を手に入れられない理由とは?


8月も残り10日ほどですね。
夏がそろそろ終わっていきます。
時間が経つのが本当に早く感じます。
あなたはいかがですか?

「たまみらオンラインスクール」をリリースして、1年半ぐらいになります。
たくさんの方に受けていただき、
人生をどんどん劇的に変えて行った人たちがいます。
ありがたいことです。

でも中には、同じ学びをしても、なかなか行動に移せなかったり、
欲しいものが明確になりきらない、という方もいます。

今回、まだ少し自分の本当の願いを生ききっていない、
という方に向けて、新しく

たまみら現実化ライフコーチングをモニターとして10名の方に受けていただきました。

どうして自分が本当に欲しい現実が手に入らないのでしょう?

この今回のモニターさんとのやりとりを通じてわかってきたことをまとめたいと思います。

■あなたが「欲しい現実」を手に入れられない理由

その1)目標があいまい

「あなたの理想の目標は何ですか?どんなことでも可能だとしたら、
あなたはどんな人生を生きたいですか?」

その問いかけで私の現実化ライフコーチングは始まります。

そこで出てくる答えが、こんな風にとても曖昧なことが多くのケースでありました。

例えば・・・

・好きな時に好きなところへ自由に行きたい

・お互いが受け入れあって思いやりあるコミュニティがある

・のんびり好きな時に働いている

・楽しい仲間がいる

など。

このように、曖昧な目標のままだと、なかなか実際に現実化するのは難しいでしょう。
では、何をすればいいのかは、後で書きますね。

その2)自分ごとにしていない

例えば、こんな例もあります。

・世界中の子供が笑顔でいる

・全ての戦争がなくなっている

・全ての人が豊かに安全に暮らしている

もちろん、その願いを持つのは素晴らしいことです。
そのイメージは持ち続けていることはぜひしてください。
ただ、その願いは多分、現実的にはかなり遠い未来のことであり、
自分自身の今、立っている現実とはあまりつながりがないでしょう。

まずは、今、自分が生きている現実をどうしたいのか?
もっと自分ごとの未来図をより具体的に明確にする必要があります。

現実化しない理由はまず大きいのはこの二つです。

■では、どうすればいいか?

具体的ではない目標は、次の問いで、望むことを明確にします。

「具体的に何が見えたり聞こえたりしますか?」

例えば「のんびり好きな時に働いている」

というのを例に取ると、

「ではそのような時、具体的に何が見えたり聞こえたりしますか?」
と問います。

・回答例
「1ヶ月のカレンダーでスケジュールが入ってるのは4回だけです。
それ以外は空白です」

「好きな時間に起きて、のんびりと朝、コーヒーを飲んでその後読書を好きなだけしている自分が見えます」

「毎日、海に午前中はお散歩している自分がいます」

など、より具体的なイメージとして出していきます。

その暮らしをするために、どの程度のお金が必要なのか、
数字化もしていきます。

まずはそうやって、一つ一つ、自分の本当の願いをイメージとして
具体化していきます。

■次に何をすればいいのか?

最高の理想の目標が、数値化も含めてイメージができて明確化したら
次にするべきは

「今、そうなっていないとしたら、どんな障害がありますか?」

という問いで、障害となっているものをいくつでも出していきます。

例えば・・・

「今はやりたくない仕事をお金のためにやっている」

「収入の単価が低い」

「引っ越すのに家族が反対する」

など。

そして、その次にやることは、
その「障害」の代わりに、どんなことが起こっていればいいか、ということを
次の問いであぶり出します。

「収入の単価が低い」
「ではその代わりに何が起こればいいですか?」

例えばこんな回答が出るとします。

「収入の単価が1時間2万円以上になっていればいい」

はい、そうやって決まったもののことを、

「中間目標」と言います。

■最後に何をすればいいか?

「中間目標」まで出たら、あとはそれを「行動プラン」に落とし込んでいきます。

「収入の単価が1時間2万円以上になるために、具体的にどんな行動が必要ですか?」

例えば・・・

「単価が2万円以上取れそうなセッションができる学びをする」

「自分のブランド力を上げるためにYoutubeで情報発信する」

など。
具体的に実行可能な行動計画に落とし込みます。
そして、最後にそれをやる期限を決めて、それを実行していきます。

コーチとして私は、目標が具体的になっているか。
障害が本当に障害になっているか。
中間目標が具体的になっているか。
行動プランが実行可能なところまで落とし込めているか。

それらを論理的チェックと洞察力を使いながら、コーチングしていきます。

この効果は、劇的なものでした。

たった3回のコーチングでものすごく具体的な行動計画ができて、
実際に、絵本の出版まで決めてしまったクライアントさんもいます。

私自身がまず最初にこのコーチングを別の人から受けて、実行してみて
翌月に、目標として設定した「月に200万の売り上げ」
というのを達成してしまったので驚きました。

ものすごく現実化を発動させるパワーがあるメソッドだと思い、
一人でも多くの人に体験して欲しいと感じて、
また追加でモニターの方を募集することにしました。

具体的なことをライブ中継で語ってますので、
詳しくはこちらを見てください。

*8/13 くみくみの魂のライブ中継!
録画こちらです。
動画の概要欄に、コーチング用のワークシートをプレゼントする
リンクを貼り付けています。(〜9/4までの期間限定)

https://youtu.be/Vs33aiLUGSE


*たまみら現実化ライフコーチング・モニター申し込み
限定8名、募集スタート!(〜9/4までの期間限定)
https://resast.jp/events/597957

実際に体験された方の体験談も上のリンクのページに載せています。
気になる方はぜひ、チェックしてください。

くみくみと一緒に理想の人生を見つけて手に入れませんか?

<体験談の一部>
*今まで、特にお金に関して現状を把握することで絶望して自暴自棄になっていたことから怖くて見ることが出来ませんでしたが、一人でなく一緒に観てもらいながらやることで、不安材料がそうでもないことやただの思い込みであったことが解り安心する事が出来ました。

*障害と中間目標を考えている時は、自分のことが良く分からず漠然としてごちゃごちゃしていましたが、整理すると13個の中間目標になりました。シンプルで分かりやすく、全てが数値等で明確に表されているのが驚きでした。

*煮詰まって混乱状態で 停止状態で動き出せないでいた自分を認識でき、エンストしていた私を丁寧に修理してもらって、エンジンをかけてもらった感じです。

*今までも似たようなことを考えたことはあるのですが、現実化しなかったのは抽象的で、そこから具体的にして行動計画まで落とし込まなかったからだと気づきました

*どんなに考えが明確になっても、行動プランが具体的になっても、実際に動き続けなければ何も変化は起こらない。でもこの恐れのエネルギーは重く、ここに留まりたくなる。

なぜ今回、打破する!
という強い想いが湧いてきたのか。

それは、1回目に受けたくみくみとのコーチングセッションを通して、わたしの中に希望が生まれていたからだと思います。

漠然とした希望ではなく、コーチングによって明確になり始めた自分の想い、行き先、わたしも変われる、変えられるという確信からの希望です。

この先には、更に具体的に明確に見えてくるビジョンがある、それを見たい、わたしはそこに行く、行きたい!という希望です。

それが「でも怖い」というわたしの中の恐れを凌駕したのだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?