見出し画像

2022/8/8 (ヒーラー道)魂のヒーラーへの道〜光に導かれて〜 その4 光の存在との出会い

ヒーラー道のその3までで、子供の頃、感じすぎて生きずらかった。
20代の頃、一家離散した。そして同級生の弟が中学生の時、いじめを苦にして自殺した。
それを知って、天に叫んだ、ということを書きました。

家を出て一人になった私。
彼氏と同棲していましたが、感覚的には、友達と同居している
というような気分で、結婚するという感じではなかったです。
気分的には、一人暮らしのようなものでした。
まだ、中身は幼い子供だったんだと思います。20歳そこそこですからね。。。

英語の専門学校は出たもののの、就職する気にはならず、
今でいうフリーターのような感じでアルバイトを転々としていました。
その頃は、経済的にも厳しく、アルバイトで月に10万円ぐらいが精一杯でした。
22〜24歳ぐらいの頃だったかと思います。
その頃の私は、負けん気が強く、自立心は強いですが、
自己肯定感はまだ今のように高くはなかったように思います。
「自分のせいだ・・・」と家のことをまだ責めていましたからね。
「私がもっと力があれば・・・」と
もっと知識という力を欲しいと願っていました。

だからなのか、その頃から、ものすごく本を読みまくりました。
自己啓発系、精神世界、スピリチュアリティ系がほとんどです。
やはり、自分の師を探し続けていたんだと思います。
そして、本当の「パワー」というものを得たかったんだと。
もし今後、人生で何かまた大変なことがあったときに、
自分自身も、家族も守れるような自分になりたかった。

ものすごくたくさん読んだのですが、
その中でも今の私に大きく影響を与えた本がいくつかあります。

そのうちまず一つ目の本は

「リヴィング・ウィズ・ジョイ」
というチャネリング系の本です。
そのころは、バシャールという本が大流行りでしたが、
私はバシャールよりも
「光の存在オリン」の方が感覚的に合いました。

この本は、何度も何度も読んで、たくさん、赤線を引いています。
大事な本を厳選して、つくばの家に持ってきました。
その中にこの1冊もあり、今、手元にあります。
パラっと開いたところに、今の自分にとって重要なメッセージがあることが多いのです。

今のページは、43ページ

「あなたには、自分の人生を今すぐ変えることができない理由が
多くあるかもしれません。
しかし、あなたが人生を変えることができる理由を考え始めないと、
人生を変えることは、いつも後まわしになってしまい、
喜びの道を歩けないのです。」

「あなたが選んで生まれて来たこの世界では、
肉体的感覚と感情体が与えられています。
あなたにとって大きな課題は、自分の周囲の出来事や雑音に
気を散らさないことであり、その代わりに自分の中心を見つけ、
自分の内なる存在と調和するすべての物事を自分の方に
引きつけることです。」

今読み返しても、まさしく私の哲学の一番の基礎は、
オリンからもらっている、というのがよくわかります。

師を求めた私。
そして師は与えられた。

そのころの私は、
本当に、貪るように、本を読み続けていました。

今、改めてこの「オリン」の本を読むにつれ、
自分の中のすべてのパーツの声を聞き、統合していく、など
私が今、ワークとして実際にやっていることそのものが
書かれており、驚きます。

本当に、私はその頃からの基礎に従って、
それを発展させる道のりを歩いて来たんだと。
そして今、この本を、ブログでライフストーリーを改めて書くことによって
読み返すことになったのも、
今の私自信が、この「光の存在オリン」を思い出し、つながり直すことが
必要だったと感じています。
そう思うと、すべての存在に対して、感謝の念でいっぱいになります。

「リビングウィズジョイ」の本はAmazonで検索すると
今でも新しい装丁版を買えるようです。
興味ある方はぜひ。

この本以外にもまだまだ、私に大きな人生のきっかけを与えてくれた本は
あります。

次に紹介したい、私に大きな影響を与えた本とは・・・

その5に続く・・・

くみくみ
2022/8/8   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?