Tapenade @ Discovery Primea
某雑誌の取材で行った五つ星ホテルのサラダバーがすごかったょ、という話を聞いて早速伺ったのは丹下健三が設計したというDiscovery Primeaの1FにあるTapenade。
去年チェロの発表会をやったラウンジの隣りのレストランです。
マニラでは貴重な痛んでない新鮮な葉物野菜が美しい。
コンプリメンタリーで最初に出てくるバゲットは黒い焼き目が付いていて香ばしくて良い匂いがしました。どういう焼き方してるんだろ?手が込んでます。ガーリックオイルにはハーブや黒胡椒も入っていてすべてに一手間が。
生ハム、ペッパービーフ、サラミ、チキン、チーズやバゲットもサラダ?
海老、ムール貝、生牡蠣、スモークサーモンもサラダ…
美味しいバゲットが何種類もあるのでサーモンサンドや生ハムサンドなど作り放題です。
キッシュやパイもあるしスープも付いてきます。この日はアスパラガスのスープで衝撃の美味しさでした。
すべてが美味しすぎて気持ちはまだまだ食べたいのに少しずつ色んな物を食べていたらすぐにお腹いっぱいになってしまいました。
もっと海老とサーモンと生ハム食べたいのに…
女子同士で来ておしゃべりしながら長居して時間をかけてたくさん食べたいなと思いました。
Salada Room(850ペソ)、税金・サービスチャージ入れて900ペソちょっとでしたがこの食材のレベルと量ならありでしょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?