見出し画像

OUDON

フォートボニファシオのForumの2Fに昨年オープンしたOUDON。

オープニングプロモでランチ半額の時に伺った時親子丼がかなり美味しくて、店名にもなっているおうどんもとても美味しかったんです。ですが…

うどんは日本食材店で冷凍のを買って茹でても結構美味しいし千円だしてまで外食する気になれないなぁと足が遠のいておりました。

ところが先日1Fのマックが激混みだったのでOUDONはすいてるかな〜とふらっと行ってみたところ、280ペソの新メニューがあり、唐揚げ定食を食べてみたら唐揚げがジューシーで大きくて和風の良いお味だったのです。

小さなおうどん、お新香、フルーツ、タルタルソースも付いています。

これならちょっと遠くても通ってしまうかも。

店内もほぼ満席で、フィリピン人6割、日本人4割くらいの比率でした。

日本人だけじゃなくフィリピン人にも受け入れられているなら長くやっていけそうですね。

日本人シェフの味付けがとても良いのでこのクオリティをキープしてがんばって欲しいです。

#フィリピン #マニラ #海外生活 #グルメレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?