見出し画像

UNAKICHI うな吉

Makati Squareにオープンしたうな吉さんを土用初日に初訪問。

ひつまぶし1080ペソというチラシを見て「う〜ん、食べたいけど高いな」と思ってたんですが、リーズナブルなメニューもありました。

うな丼480ペソ

うな卵丼も同じお値段でした。

こちらはうな重980ペソ

うなぎの量がちょっと違うだけで他のセットメニューは同じです。

ご飯少ないのでもう少し盛って欲しいな。

日本のよりはクオリティ落ちるかもしれませんが、マニラにうなぎ屋さんが出来たのは嬉しいです。

前日にちょっと機嫌が悪くなるような事があったのですが、一気に気分良くなりました。

美味しい物食べるって大事。

さあ食べるぞ♪とお箸を見たら箸袋に1本しか入っていなくて「Excuse me〜」とそれを見せると、苦笑いしながら日本語で「スミマセーン」と返してくれたお姉さんたち可愛かったです。

今度はうな卵丼かひつまぶし食べてみよっと。

#海外生活 #マニラ #グルメレポ #フィリピン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?