見出し画像

KABISERA

High StreetにオープンしたKABISERAは外から見るとお洒落なバーといった雰囲気。

この通りに何軒かある欧米風のバーなんだろうと思っていたのですが、中に入ってみるとフィリピン料理を出すレストランになっていてちょっと意外な感じです。

フィリピンのストリートフードやカレカレ、パンシットカントンなどが大勢で食べるのが良さそうな量でサーブされていました。

私はアマレット(150ペソ)をオーダー。

初めて飲んだけど杏酒っぽい感じなんですね。お菓子の香りづけに使われるお酒だとか。

お洒落なバーで飲みたい外国人にもフィリピン料理を食べたいフィリピン人にも受け入れられたようで、早い時間なのに店内はほぼ満席でした。

中2Fの席もあり、どうなっているのか気になります。

夜6時〜8時はサンミゲルのビールを1杯飲むともう1杯無料というハッピーアワープロモをやっているので、ビール好きな人は早めの時間に行くと良いですよ!

#フィリピン #マニラ #海外生活 #グルメレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?