見出し画像

はじめの一歩「自己紹介」が成功したことがない件

はじめまして、小梅と申します

年齢的にはアラフォーとだけお伝えしておきます

昔から極度の緊張しいで、人前で話すことは

とても苦手なタイプであります

そのため「自己紹介」大きな壁とも言えます

自分自身は平凡な人間だと思っていますが

育った環境が一般的な形ではなかったせいか

周囲からは変わっていると言われます

それは、人と違うものが好きなことが多いことや

物事を見る視点が、ほかの人と少し違うだけのことです

多数決になると少数派というだけだと思います

友人知人から言われる、変わっているところに関しては

今後、追々お話ししていきたいと思います

これまでブラック企業といわれる会社に10年以上務めたあと

介護離職をし、10年近く身内の介護とパート生活を送り

昨年、介護生活が終わりを迎えたので

ようやく自分の好きなことに専念出来るということで

ただいま、やりたいことを絶賛実行中であります

昔は占いジプシーで、ハマりにはまっていましたが

途中で目が覚めて楽しむだけになりました

ただそれまで様々な占い師の方から、占い師に向いている

と言われ続けていたため、趣味で占いをしています(ぇ

それは、いろいろな方にエンターテイメントとして

楽しんでいただきたい(暇つぶしにどうぞ)という気持ちと

自分自身が本当に占い師に向いているのかを知りたいからです

(占い師から、あなたはスターシードですよと

言われたので、本当かなぁ…?という疑念もあり)

ですから、細々と某動画サイトでカードリーディングを行っています

好きな小説家は東野圭吾氏、辻仁成氏など

好きな映画やアニメ、漫画は

数えきれないくらいありますので

こちらも追々お話ししていけたらと思います(オタクです)

日本人に一番多い血液型ですが

そう見えないそうで、当てられたことがありません

座右の銘は「襤褸を着てても心は錦」です

最後にnoteを始めたきっかけ

知りたいことがあり検索していたら出てきて

いろいろな記事を読んでいたら面白かったので

好奇心から始めてみました

これまでの人生を振り返るとともに

これからの人生を楽しむためのきっかけになればいいなぁ

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,998件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?