見出し画像

【自己紹介】

初めまして。母ははハハと申します。

簡単な自己紹介となぜnoteを始めようと思ったか、綴っていこうと思います。
最後まで読んでいただけると、とっても喜びます。

自己紹介

改めまして、母ははハハです。(名前は考察中。途中で変わるやもしれません。)

当方、3人の男子の母ちゃん。41歳。
息子は上から高校生、中学生、小学生。

旦那は北国に単身赴任中。

よくワンオペで大変だね、と労いのお言葉をいただくのですが…いかんせん母としてはとってもズボラなので、むしろ大変なのは息子達だと思います。(主に長男)

経歴としては大学卒業と同時に結婚、就職はせず専業主婦時々パートという形で生きてきました。

が、何か煮え切らない思いがずっと心の奥底にあり、この歳になってバーン💥と弾けました。

私、自立したい。
自分の力で稼いで家族を養いたい。
ずっと支えてくれている旦那に恩返ししたい。

そんな思いから今個人事業主として動き出そうとしております。
何を生業にしていくかは、また次回から綴っていこうと思います。

noteを始めたきっかけ

最近知り合ったとっても素敵なお友達にブログ始めてみては?とアドバイスをいただいたことがきっかけです。

自分の中にはブログを書く未来なんて想像もしていなかったのですが、何しろ言語化が苦手な私。
もしブログで自分の思いを綴り続ければ、苦手克服していけるのではないか?
という安直な思いで、今、自己紹介を書いております。

これからのこと

日々の取り留めのないことや、思いつくまま綴る記事になるかと思いますが…

私が自立し成長していく姿をnoteに残すことで、もしかしたら同じように何か始めたくて悶々とされている方の背中を押すことができたら…なんて大それたことを考えております。

まとまりのない文章を最後までお読みいただき本当にありがとうございました。
また次回noteでお会いできると幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?