50代の軽貨物はココロとカラダを労わりましょ。

車運転して、家の前に着いたら降りて、荷物探し、配達して、車に乗る、

この一連の流れを1日100回以上は繰り返す、→最初はかなり体力持ってかれます。
僕も当初夜はヘトヘトで車に乗り込むのもやっとの状態でした。これが週6日!
やはりかなり過酷な肉体労働です😩

体力の回復もホイミくらいじゃ効きませんw
やっぱ若いって素敵なのね😀と日々感じてました。

だからこそ肉体のケアはしっかりしないと続かないですよ。

若くないからこそ、無駄な体力は使わないように!

疲労は極力軽減しよー!
っという事で僕が実際使ってた
軽貨物必須アイテムを紹介します。

朝の積み込み時や配達時階段を登ったりする際足が上がらず意外と最初はつまずいたりしちゃいます。つま先を角にぶつけた時の痛みと言ったら😖orz

50代は余計な体力、ストレスは疲労の元なので靴は絶対にセーフティシューズを履いてください👞

ワークマンだとブーツぽいのからスニーカーぽいのまで幅広く2900-4900円くらいであります。

他にも手袋や、靴下など
ワークマンには高性能なアイテムがめっちゃ安く売ってますのでまた紹介していきます♪

診断士登録養成課程も1ヶ月経過して感じる事もあるのでそれはまたぼちぼちと。

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?