見出し画像

ポン中のおじちゃん


 

刑務所には新入訓練工場という工場があって、

普通の受刑者は初めに必ずこの工場を通り新入訓練を受ける。

俺はそこを卒業後、模範囚としてこの工場に配役され、年間約300人の受刑者の世話をしていた。



 

当然現役(ヤクザ)もいれば、

もうほとんど死体みたいなじいさまもいる。


同じ懲役(受刑者)として立場は一諸なので、

訓練生を怒らせないよう(揉めるとこっちも罰せられる事がある)

教えるべきことを教えていたのだが、人間成長するものである。


色んなヤベえ奴らを相手にするうちに、

気付いたら彼らの心を最短で開くスキルが身についてた。



 

心を開いた人間は良くしゃべる

もちろん勝手に話はできないが、休憩の間は懲役同士自由に話せる


私はそこで色んな話を聞きだしてきたのだが、

やはりダントツポン中(ポンプ中毒者=注射器中毒者=シャブ中)の

おっちゃん達の話がおもしろかった。


ここから先は

1,661字 / 1画像

¥ 100

なんだかよく分かってないけどサポートしてくれたら、嬉しいな。