結婚したい方が最初にすべきこと

結婚ハート画像

わたくしの場合というよりふつうの占い師の方であれば、鑑定のご相談でもっとも多いのは結婚に関することと思います。

たまに離婚のご相談もありますが、初婚、再婚を問わずよき伴侶に恵まれたいという願いを持った方が多く、わたくしはご本人様の紫微斗数や八字をみていろいろとアドバイスをさせていただきます。

話はちょっとそれますが、有名な出版社の編集者をされていた方がつぎのようなことをおっしゃっていました。

「本の売上の9割は、装丁で決まってしまう」

つまり、一瞬の見た目で、本は売れるかどうか決まってしまうということです。

ただ、いまはアマゾンで本を買われる方が多いと思います。
その場合は、その本についたレビュー(評価)や感想が買うかどうかの大きな決定要素となり、単にインパクトのある装丁だけで決まってしまうこともないかと思います。

しかし、目立つ装丁、つまり本のタイトルや副題が購買者に大きな影響を与えることは間違いないことと思います。

さて、話を戻しまして、わたくしは結婚願望がある方には、積極的に婚活をお奨めしています。
お見合いパーティーに参加したり、結婚相談所に登録されてよき出会いを求めることは、結婚の第一歩と思います。

そのとき、初対面同士であれば、やはり見た目、第一印象が非常に大事なことは異論の余地はないと思います。

お相手の方が見られる自分のプロフィール写真は、時間とコストをかけてよい写真を用意されるのはとても大切なことです。

だいたい女性の方はこの点は大丈夫と思いますが、男性の方でなかなかよき出会いがないという方は、まずはプロフィール写真に拘ることからはじめられたらと思います。

そして、二つ目に大事なことは「しゃべり方」です。
おそらくお見合いなどでは、自己紹介をすることが多いと思います。
そのとき大切なことは話す内容もさることながら、声の大きさと話す口調がとても大切と思います。

わたくしがいつも感心しているのは、皇族の方の話し方です。
とても品のいい、穏やかで誠実な話し方です。
聞いていても心地よく感じます。
とくに女性の方は参考にされて、自己紹介は前もって練習しておかれるのがよろしいかと思います。

いまはオンラインでのお見合いも少なくないと思いますので、自分のしゃべり方がどのように聞こえるかは第一印象に大きく影響することだと思います。

三つ目に大事なことは清潔感のある髪型と服装です。
とくに女性は髪型で大きく印象は変わります。
自分をより美しくアピールするための髪型は大切なように思います。
男性の方はまずは清潔感が漂う髪型と服装に気を付けられたらと思います。

出会いの機会をできるだけ多くするのは、よりよい伴侶を選ぶためにも重要なことです。
以上申し上げましたことに気を付けられるだけで、婚活の成功率もアップすることと思います。

占いに頼る前に、まず現実的にできることに最善を尽くし、よき伴侶に恵まれることを願っています。


老師・田中ツーショット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?