老後のこと?将来のこと?

政府から10万円を給付されるとのことで、ありがたい話ですね。
この10万円をなにに使うか、考えてたんですけど、とくに今すぐ欲しいものもなくて...

そんな時に母に「10万円使い道決まってないなら投資したら?」と言われました。
母も昨年より投資を始め常々勧められていましたが、今回の臨時収入は始めるきっかけになるなと思い、投資を始めることにしました。

まだ10万円は給付されていませんが、先に貯金を投資に回しました。

2週間弱くらい経ちましたが、増えてましたね。ただ銀行に入れておくのと同じことなのに、勝手にお金が動いてます💰

全然投資についても自分でも理解しておらず、母に言われた通りにしているだけなので、最近の母との会話は投資の話ばかりです。笑


投資や株、不動産でお金を動かしている人はたくさんいると思いますが、何のためにしているんでしょうか??
将来とか、老後のためと言う人もいると思いますが、大金持ちになりたいんでしょうか?

与沢翼さんと言う人の話を母から聞きました。
お金はいくらあってもいいと考えていましたが、この人の話を聞いてそんなこともないのかなと思い始めました。
全資産70億で現在もこれを運用してお金を動かしていて...
こんなにお金あったらなにも不自由はしませんが、私は何に使えばいいかわからないです。笑

世のお金持ちはこんな気持ちなのかなとふと思いました。

将来はバリバリ働いて、お金をたくさん稼ぎたいと思っていましたがそれが全てではないですね。人生一度きりですし、お金も稼ぎたいですが、やりたいことをもっと今のうちからやっておこうと思いました。

とりあえずお金は動かしつつ、投資や株を少し勉強して行こうと思います。

話の論点がよくわからない文章になりましたが、今考えていたことです。笑
お許しください。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?