見出し画像

カルテット初合わせ

長男の高校受験の真っ只中。まだ都立高の試験が残っていますが、先週金曜に無事第一志望高から合格をいただくことができ安心しました。

土曜日は晴れやかな気持ちで、昼コマに弦楽合奏の練習に参加し、夜コマはサマコンでお披露目予定のハイドン弦楽四重奏曲 作品50 no.6「蛙」の初合わせをおこないました。

今年のサマコンは全体合奏のほか、チェロデュオとカルテット2組に出演します。こちらのカルテットは全員同い年&寅年生まれということで「寅カル」の愛称がつけられました(笑)
今年仲良く「50歳」になるね、ってことで、ハイドン「作品50」を選ぶ、、冗談のような企画になりましたが、演奏はまじめに楽しみたいと思います😊

バイオリンのメロディにいやされる2楽章。。

初回ってことで落ちたり転んだりヒヤヒヤでしたが、デンジャラスゾーン(笑)がいくつも明らかになったので、次回までになるべく修正したいと思います。

もう1組のカルテットの候補曲も練習しないとだし、オケ2団体の譜読みも進めないとだし、、あれこれつまみ食いした結果どれも中途半端、ってことにならないよう、ポイントを絞って効率的にさらっていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?