見出し画像

弦楽合奏 練習後のお花見

本日は弦楽合奏の練習でしたが、急遽練習後にお花見🌸をする流れに(笑)
都内は例年になく遅い開花となり、訪れた多摩市聖ケ丘近辺(写真)は8分咲きくらい。17時の練習後にスーパーで買った飲み物とお菓子を持ち込んで1時間半ほど、桜を愛でながらお喋りを楽しみました。

合奏団のメンバーはアラフィフ中心、皆仕事や家庭で忙しくしており打ち上げ以外の宴会も久しぶりですが、20年以上前、皆さん若かりし頃は練習が無い日に花見のためだけに集まったこともあったそうです。

自分はあまり社交的なタイプではなく、「演奏する」だけで基本満足、練習後はそそくさと帰路についてしまうタイプですが、こういうコミュニケーションの場もなるべく大事にしたいと思っています。

近所の国立駅大学通り
こちらはほぼ満開🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?