見出し画像

真夏日の下灘駅

夏が終わりに差し掛かった今日この頃。Twitterのアカウント作り直したどうも僕(@koume_beta)です。

台風が近づきむわっとする真夏の暑さがピークの時期に、ずっと行ってみたかった愛媛県の下灘駅に行ってきた。

松山駅から、JR予讃線で1時間弱程度。
青春18きっぷのポスターや、映画のロケ地に使われるなど画になる駅として有名な駅。

海沿いの駅に、夏の空気感がたまらなくよかった。

汗ダラダラになりながら、下灘珈琲を飲みながら、2時間くらいひたすらずっとぼーっとする。

ハイボール派だけど、この日ばかりはビール飲みたい。
次に行くときはローカル線を使って、道後温泉に宿泊することに決めた。

陽が傾いてくると、写真を撮りにきた人でいっぱいに。

一番のお目当ては、マジックアワーにここから見える夕焼けを撮ることだったのだけど、時間の都合でこれが限界。近いうちにリベンジしたい。

次はどこ行こっかなー。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?