見出し画像

黒本パルデア放浪記 その7

※注意※
この記事はポケモン初心者がポケットモンスタースカーレットのエンディングを目指してプレイしたり自分語りをしたりする。ただそれだけの記事です。
対戦とか厳選とか、そう言うのは特にないですし攻略について語ったりするわけでも無いです。
また、初心者故に間違った知識を語ることもあります。
ご了承ください。

黒本パルデア放浪記
〜金以来のトレーナー生活〜

その7 アヴァンギャルド!ボウルジム


前回のあらすじ
次の目的地であるボウルタウンに向かう途中、折角なのでスパイスルートを進めてみることに。
特に苦労もなく岩壁のヌシを撃破し、ペパーパイセン特製のスパイスサンドイッチを堪能した結果コライドンがパワーアップ。
更に移動が快適になった事に喜びつつ、引き続きボウルタウンを目指すのだった。

そんな訳でボウルタウン到着〜!
早速ジムに挑むとしましょうかね。お邪魔しまーす……

ゲェーッ!戦闘狂!!

いや、なんで前回と反対方向にあるジムに来てるんですか!?あなたジムルート進めるから西に行くって言ってましたよね!?

……とまぁこんな感じでネモパイセンからの激励を頂いた所で
改めて今回のジムに挑みましょうか。

今回のお題は
キマワリ集め

ここボウルタウンは芸術の町。
作品モチーフとなる"自然"と"太陽"、2つの要素を併せ持つキマワリを集めてもてなす風習をジムテストに組み込んだようだ。

と言うわけで広場でお姉さんに話しかけてジムチャレンジスタート!
町中に隠れたキマワリを探しては見つけ、逃げるキマワリは戦って捕まえ……

キマワリ大行進じゃーい!!

爽快だけど処理落ちで画面重い……

特に問題なくテストクリア!

そのままジムバトルに突入じゃーい!!

勿論ですとも!

バトルコートに向かうと何処からか声が
声のした方向を見てみると風車の上に人影が!

誰だお前は!

華麗なスーパーヒーロー着地で
ジムリーダー、コルサ登場!!

風車の上からジムテストの様子を見ていたそうで。

うん……結構愉快な人なんだねアンタ。

何はともあれバトル開始!
草タイプならコイツの出番だ!

行け、クサナギ(ヒノヤコマ)!ニトロチャージだ!

クサナギのお陰で難なくコルサのポケモンを撃破していく。

コルサの切り札はPVでも出ていた……

切り札
くさテラスタルウソッキー!


だったら今度こそやるぞ!
クサナギ!テラスタルだ!!

……あ、この子もノーマルテラスタルだった。

…………。
うおおおおおおおニトロチャージニトロチャージニトロチャージニトロチャージニトロチャージニトロチャージ

撃    破

うん、ごめん
ニトロチャージでゴリ押ししてただけです……。

やっぱ締まらないなぁ……。

写真ではキメッ

ジム戦も終わり、ジム受付に戻ると……

誰だお前は!

四天王兼美術の先生
ハッサク登場!

まさか終盤に戦う相手とこんな序盤で会えるとは。
美術の先生も兼任してるらしいので学校でも世話になるんやろな。
因みに撮影はしてませんが学校の授業もちゃんと受けてます。歴史のレホール先生と言語学のセイジ先生がお気に入り。

私の実力は四天王も目を付けているとのこと。
こりゃ頑張って行かないとなぁ。

そんな訳で次の目的地だが……
近くにあるし、スター団ほのお組に行ってみっか!!
相性のいいドオーとガケガニもいるし、何とかなるだろ!ハッハッハッ!!

そんな軽率な判断があんなことになるなんて
その時の自分は思いもしなかったのでした……

to be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?