見出し画像

黒本パルデア放浪記 その9

※注意※
この記事はポケモン初心者がポケットモンスタースカーレットのエンディングを目指してプレイしたり自分語りをしたりする。ただそれだけの記事です。
対戦とか厳選とか、そう言うのは特にないですし攻略について語ったりするわけでも無いです。
また、初心者故に間違った知識を語ることもあります。
ご了承ください。

黒本パルデア放浪記
〜金以来のトレーナー生活〜

その9 (いろんな意味で)敗北の味を噛み締めて

前回のあらすじ
メロコ姐さんつおい……。

めっちゃタイミングよく雨降ってきた……

負けた……負けてしまった……。

悔しいっ……!

悔しいっ……!

悔しいっ……!

だがこれで良い!!これでこそポケモン……ポケモンバトルだ!!

改めて実感しました。
やっぱタイプ相性だけではどうにもならない領域ってあるんですね。
もっと仲間集めてしっかり育てていかないとなぁ……

とは言え負けてしまって相棒達もメンタルもボロボロになっているので……

待って〜
ボール追って変なとこ行かないで〜

気分転換に初ピクニックじゃーい!!

よーしサンドイッチ作ろうぜサンドイッチ!
発売前から楽しみにしたんだ!

具材はシンプルに〜ハムとチーズとレタス〜♪
最後にパンを乗せて〜♪

乗せ……あっ、えっ?

……………。

敗北の味は、色んな意味でしょっぱかったです。はい。

何はともあれメンタル復活!
近場で新たな仲間集めつつレベル上げして……

ちゃっかり様付けにグレードアップしちゃったヌシガニ

いざ、リベンジ!!

今回はこっちがレベル上なのでしっかりとダメージが入ってる!
テラスタルしても全然削れなかったスターモービルも問題なく戦える!!

これで……終わりだぁぁぁ!!

ほのお組、撃破!!

撃破したらなんか過去編始まった。
メロコ姐さんはそのキツい態度のせいで悪目立ちしてしまい、他の生徒から疎ましがられていたそうな。
そして話の途中に出てきた『マジボス』と『スター大作戦』。マジボスは多分スター団一番上のボスなんだろうけど……スター大作戦?スターダストではなく?
というか、かくとう組のボス女の子なの!?しかも想像と全然違うキャラなんだが!?

痛い痛い痛い!

何だかんだでスター団1組目を撃破。証として団バッチもらいました。
そしてボウジロウはやっぱりメロコ姐さん関係。ちゃんと学校に通っていた頃にかなり仲良くしてたそうな。
で、校長は結局何が目的で来たんです……?

カシオぺアからは報酬としてLPとわざマシンマシンのラインナップを増加してくれた。結構ありがたい。
更にマシン用の素材も貰えるそうで補給班が来てくれたのだが……

お前かー!!

最初にスター団から助けたボタンちゃんがやって来た。何でも課外授業の一環としてカシオぺアに協力してるらしい。
特技はハッキング。最初にカシオぺアが接触してきた時スマホロトムをハッキングしたのは彼女って事か?

そんな感じでスター団も1組攻略したし、次の目的地に行こうと思う。
が、流石に今回みたいにレベル差ある所に知らずに入り込んじゃうのは怖いなぁ……


という訳で……

攻略サイト
解  禁

まぁ流石に何もかも全部を調べる訳には行かないので

・ストーリーの攻略順、推奨レベルの確認
・知らないポケモンのタイプ相性情報
・捕まえたポケモンの進化方法の確認
・どうしても詰みそうかなと感じた時の最終手段

くらいには留めておくつもりです。

そんな訳で次の目的地なんだが……

目指すはハッコウシティ!
ナンジャモに会いに行くぞー!!
紹介動画の時点で気になってたんだよねぇ。レベルも何とかなりそうだし、行ってみるとしましょうか!

えーっと、地図的にこっちの方角に進めば……

遠くからでもわかる存在感

あれか……。

to be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?