見出し画像

黒本パルデア放浪記 その3

注意※
この記事はポケモン初心者がポケットモンスタースカーレットのエンディングを目指してプレイしたり自分語りをしたりする。ただそれだけの記事です。
対戦とか厳選とか、そう言うのは特にないですし攻略について語ったりするわけでも無いです。
また、初心者故に間違った知識を語ることもあります。
ご了承ください。


黒本パルデア放浪記
〜金以来のトレーナー生活〜

その3 イベント大盛り学園生活


前回のあらすじ
寄り道しながらようやく学校に到着。ネモパイセンがテラスタルの為の手続きをしてくれるそうな。

さて、テーブルタウンを一通り歩き終わり、学校前まで来たんですが……。

スター団、登場。勧誘ノルマがあるらしく強引な勧誘をしているそうです。
迷惑そうなので助けてやるとしましょう。

ごめん、そのポーズめちゃくちゃダサい。

1人目は難なく撃破、そのまま2人目と戦おうとした所でネモパイセン登場。
手続きが終わったらしくテラスタル用のアイテムを授けてくれました。
てかネモパイセン、結構戦闘狂なんすね。どんだけ私と戦いたいんですか・・・。

早速2人目相手にお試ししてみる事に。

さぁ輝け!リュー!!

咲いちゃった!

ふはははー
すごいぞー綺麗だぞー!!

そんな訳で2人目撃破。スター団はスタコラさっさと逃げていきましたとさ。

まぁなんだかんだありましたけど、遂に……

オレンジアカデミー到着!

エントランスで校長にスター団の事を報告した後、早速教室で自己紹介する事に。

生徒たちから質問されていたんだがその時、ネモパイセンが……

えっ…………
えっと…………その…………

わからないです………

「楽しそうだからバトルを始めてみた」じゃダメなんですか……?
とりあえず「可能性は無限大だね!」と好意的に受け止めて貰えましたけど……。

何か微妙な雰囲気になりながらも自己紹介が終わり、学校内を探索する事に。

職員室ではネモパイセンからチャンピオンを目指してみないかと誘われる事に。
まぁ一応メインの目標はそうなるかなと快く了承しました。

食堂ではペパーパイセンと遭遇。一緒に伝説のスパイスを探さないかと誘われた。
あーでも、一応チャンピオン目指すのがメインのつもりなんでちょっと考えさせて……

強制的に相棒にさせられました。
まぁメインストーリーの1つだし、ちょくちょく進めるとしますかね。

とりあえず食堂から出ようとしたその時……

誰だお前は!?

カシオペアなる謎の人物がスマホをハッキングして接触してきた。
なんでもスター団を壊滅させる為に手を貸して欲しいそうだ。
こっちは返事は後で良いとの事でそのまま通話が切れました。

直後に校長が登場。
絶対怪しいってこれ……。

そんな校長から呼び出しを喰らい校長室へ。
なんでも校長の友人からテレビ通話で話があるそうな。

そんな訳で今作の博士枠、オーリム博士登場
コライドンに関して面倒を見てやってくれと言われました。まぁ元からそのつもりだったんで頼まれましょうか。

私の部屋!
あ、そんな感じで進むのね……

そして時が経ち……

課外授業、開始!!

to be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?