見出し画像

黒本パルデア放浪記 その0

※注意※
この記事はポケモン初心者がポケットモンスタースカーレットのエンディングを目指してプレイしたり自分語りをしたりする。ただそれだけの記事です。
対戦とか厳選とか、そう言うのは特にないですし攻略について語ったりするわけでも無いです。
そもそもまだ発売されてないので今回はプレイしていません。ただのカッコつけた自分語りです。
ご了承ください。

黒本パルデア放浪記
〜金以来のトレーナー生活〜

その0 これが私のポケモン歴


時は大きく遡り、1999年。
当時、幼稚園生だった私が親に買ってもらったゲームソフトがあった。

ポケットモンスター 金である。

当時、確か姉が赤緑のソフトを親戚から貰ってプレイしていたのとアニメを観ていたのをきっかけにポケモンに興味を持っていた幼少期の私が親にねだって買ってもらったのが、今やうっすらとした記憶に残っている私のポケモン歴の始まりである。

が、当時の私は
ポケモンが、というよりRPGがどういうゲームなのかを理解しておらず

・突然飛び出すポケモンにビビって草むらに近寄れない。
・目を合わせただけで勝負をふっかけてくるトレーナーにビビって道中を怖がる。
・当然ポケモンも育たないのでロクに勝負に勝つ事ができない。
・ついでに当時の相棒は今や不遇御三家の代表格であるチコリータ。

そんなせいで最序盤で挫折して辞めてしまったのである。
その後、アニメも暫く観ていたのだが興味が他の物に移った為に観なくなり、特に深い理由もなくポケモン離れする事に。

それから数年、中学生になった頃
何となくまたプレイしたくなり、2度目のポケモン金をプレイ。
成長し、ポケモンがどんなゲームかちゃんと理解していた私は相棒をヒノアラシに変更しジョウト地方を旅していたのだが
それでも先に進む事を優先して旅していた為に次第にジム戦がキツくなり、四天王戦まで何とかたどり着いたあたりで再び興味が薄れてしまい
二度目のポケモン離れを経験したのであった。

それから更に数年
スマホを手にし、専門学校に通いながらネット漬けの日々を送る私の目にネットで話題になったとある画像が飛び込んだ。

アローラのナッシーである

インパクト抜群のポケモンが登場した事でポケモン熱が再燃した私はサンムーンをプレイしたいと思っていたのだが
当時の我が家の最新機種はPS2で止まっており
3DSを買えるほど裕福な家庭でもなかったのである
そんな訳でサンムーンをプレイする事は叶わず、アニメのアローラ編を観て満足するしかなかったのだった。サトシ、アローラチャンピオンおめでとう。
続く剣盾もプレイは出来ず、それでも興味はあったので某鼠と虎のゆっくり実況でガラル地方の冒険を楽しむ日々を送っていたのだった。

そして2年前
仕事のストレスからのやけ食いですっかり肥満気味になっていた事もあり、母と共にダイエットに励むため
ニンテンドースイッチ(リングフィットアドベンチャー同梱)を購入
我が家でも最新機種のゲームでのプレイが遂に可能になったのである。なお、リングフィットは半年で挫折した。
が、アルセウスは転職活動中で節制しなければ行けなかった事もあり断念。やはり実況動画で我慢する事に。

そうして発売を控えたポケットモンスター スカーレット・バイオレット。
スイッチあるならプレイ出来る。ガンプラの時もそうだったけど転職したお陰でプレイ時間も確保出来る。

行っちゃうか……パルデア!!

長々と語ってきましたが、そんな訳で遂に始まるパルデアでのトレーナー生活。
流石に初心者が対戦で最強目指すなんて事は難しいので今回はエンディングを見るまでを目標に書いていきたいと思っています。
チャンピオン目指すのも、スパイス探しも、スター団への殴り込みも、どれも楽しみですよ本当に。

金以来のトレーナー生活
さてはてどうなる事やら……。

to be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?