見出し画像

あそび

こんにちは、コウレンです。

日曜日に牧場、公園、乗り物があるレジャー施設へ行ってきました。

風はあったけど晴天でした☀️

子供たちは広い芝生を見ると走り出し、追いかけっこです。

サッカーボールを持っていったのですが、次男がボールを抱えてしまい離しません。

なのでラグビーに変更。

ボールを取れー!走れー!

楽しそうな子供たち🧒にこちらも笑みがこぼれます。

10時半を過ぎお昼ごはんをどうするか考えないといけません。

露店で買うかレストランへ行くか。

長男はいつもレストランへ行きたがります。

ただレストランだと時間もそれなりにかかるし騒ぐのが見えているし。

結局、露店で唐揚げや焼きそばを買って済ませることにしました。

持っていったブルーシートを芝生に敷いて、焼きそばをほおばる2人。

長男の食欲が旺盛すぎて私と旦那の食べる分がかなり少なくなりましたが

それでもいいかと思えるほど、楽しそうです😁

他のお客さんは、小さなテントを張ってその中でくつろいでいる人もいました。

風を遮ることができるので、次回行く時はテントを買ってからにしたいと思います。

その後は少し遠くにある牧場を目指して歩き始めました。

次男はコロナの影響もあって動物園に行ったことがないので、動物を見せてあげたかったのです。

牛や羊にエサをあげるコーナーがあり、あげてみました。

牛が間近でエサを食べる姿や、バケツをひっくり返したような量の尿をする様子に

次男は思ったほどリアクションをせず、私の方がテンション上がってしまいました😅

お昼過ぎで2人とも眠そうなので帰ることにすると

グズリだす長男。

「何で帰るのー?もっと遊びたいーー!!」

なので最後にパパと長男で乗り物に乗ってくることに。

私は次男と200円で乗れるドキンちゃんカーに乗りました。

次男はまだ運転できなかったけれど、大好きなドキンちゃんに乗れて嬉しそうでした。

時間が終了して、降りようとするとグズリだす次男。

「もっと乗りたいよね、でも順番だからね」

と声かけしながら抱きかかえてその場を離れます。

他の子がドキンちゃんカーに乗っているのを指差して泣きわめく次男。

こりゃダメだとアンパンマンの動画を見せる私。

本当は良くないと分かっていても、静かにしてほしい時は動画に頼ってしまいます。

いまはどこにいてもスマホで見れますから😓

昔はどうしてたのでしょう??

子供が騒ぐ事に敏感になり過ぎるているのかもしれません😔

他人の子なら愚図る姿も可愛いなぁ、と思えるのに

自分の子とバスや電車に乗ると、常に音量を最小限にする方法を考えています🤨

そんなこんなで主人と長男と合流し、車で帰りました。

案の定、車内で爆睡する2人😴

たくさん遊べて良かったね🥳

読んでいただきありがとうございました😊

では、また!!

ちょびっとでもサポートいただけたらKouLenが驚きすぎてフォローしに行きますっ😳💖