2020-2021 年末年始のごあいさつ

去年の年末に書いたご挨拶が、まさかのコロナを予言するような内容であったことを深くお詫びはしないものの、実際問題困ってしまってワンワンワワンと吠えております。そう、なんてったって20周年だというのにできたライブが秋葉原CLUB GOODMANの配信ライブのみ。集まって作るはずだった作品は集まれず作れず、仕方がないので過去の音源を配信しようとしたら結構手強い(8月に配信するとか言ってごめんなさい。ぜんっぜん無理でした!)。関係者を探して人伝いに探して行って諸々の許可を取ったり、権利を買い取ってまわったり、、、何度も心折れました。三本の矢とかポキポキって折れますし、そんなことするくらいなら鉄の芯をにに仕込みたいと心の底から思いましたもの。

でも努力の甲斐あって、なんとか12/24に第一弾【FLYING-HIGH!! +】の配信にこぎつけました。関係各所、皆様のおかげです。ありがとうございます。そんなこんなでこの後しばらく順番にリリースしていきますので楽しんでもらえたら何よりです。

で、ですね。サブスク配信はするんですが、CDでお持ちでないものはダウンロード販売で買っておいた方がいいです。僕が大麻で捕まるわけではないけど、いとも簡単に配信は終わります。例えばなんだろう?登録してるクレジットカードの更新を忘れたとか、アカウント乗っ取られたとか、そういうことあるじゃないですか。。。ぶっちゃけ、長期保存という観点では物理メディアには勝てないです。ほら、auがau oneだっけ?永久に使えると謳ってやってたけどほんの数年でなくなったし。所詮そんなもんですデジタルデータなんて。

さて、年明けのライブですが、唯一1/17に下北沢の失神ライブサーキットを予定していますが大晦日に東京のコロナ感染判明者数が1300人を越えたとの報せ。予断を許しません。そして冬はコロナが蔓延するという見込みから延期した自主イベントなどは予定していません。

という状況を憂いていても仕方がないので、航空電子からのお歳暮とお年玉という意味合いを込めて、7月のライブから二曲配信します。


2021年も生きてお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?