高校生カフェ

愛知県稲沢市のみんなのcafeを拠点に、カフェという新しい形で子どもの居場所作りを行う…

高校生カフェ

愛知県稲沢市のみんなのcafeを拠点に、カフェという新しい形で子どもの居場所作りを行う学生団体。悩んでいる子どももそうでない子どもも気軽に遊びに来られる場所を作ることが目的。

最近の記事

コロナ禍で求められる居場所の在り方

こんにちは、高校生カフェ広報です。 私たち高校生カフェは、カフェという新しい形で居場所を提供する学生団体です。詳しくは下の記事をご覧ください。 高校生カフェは新型コロナウイルスの感染者増加を受け、7月26日の開催を中止にしました。私たちとしても苦渋の決断になりました。 しかし、この環境下だからこそ私たちの活動が求められているのではないか、今回はそういう話になります。 コロナ禍だからこそ活動が求められる私たちは、コロナ禍だからこそ居場所作りのような活動が求められていると考

    • 高校生カフェのご紹介

      こんにちは。高校生カフェ広報です。 今回は私たちが行っている活動、高校生カフェに関して紹介したいと思います。 高校生カフェとは高校生カフェとは、カフェという新しい形で学生が主体となって子どもの居場所作りをしている活動です。 高校生カフェの目的は、学校や家庭などを居場所として思うことができない子ども達の居場所を子ども達で作ることです。 では、悩んでいない子どもや大人達には来て欲しくないのか、というとそうではありません。私たちは方向性として 悩んでいる子どもも、そうでない

    コロナ禍で求められる居場所の在り方