見出し画像

全てが上手くいった中学生時代のはずだった

先程初めてのコメントをいただいて嬉しがっています。むち子です。

いやぁ誰かの目に届いたと思うと本当に嬉しくて仕方ありません。

拙い文章ですが、ぜひ気軽にコメントしていってください〜☺️

さて本題に入りますか。

中学1年生 〜中学生生活スタート!〜

半分が知らない人になりました。最初はめちゃくちゃ緊張しました。だって周り知らない人いっぱいなんだもん笑

初めて話しかけてくれた子には本当に感謝してます。元気にしてるかな〜

まぁ確かに色々なことがありました。

最初の係決めの際応援団だけどうしても決まらなかったのです。男女1人ずつならないといけなかったのですが、どうしても立候補が出なくて、結局推薦になりました。

まぁさすがに私にはならないでしょ〜笑なんて思ってました。

いやぁバチが当たったのでしょうかね?応援団なってしまったんですよね。

泣きそうにはなったけどまぁなんとか頑張りました。

それだけみんな推薦してやらせてきたんだもん!体育祭の応援団だって立候補したら投票してくれるよね!と思ってました。

なんと体育祭の応援団にはなれなかったんですよね笑

こればかりはめちゃくちゃ泣きました。他のクラスの親友と一緒にやろうね〜なんて会話をしてたから。

まぁこんなことがあり、後期には委員会にも入らず応援団にもならず適当に過ごしてました。

するとそれに気づいた学年主任からこんなことを言われたのです。

「なぜ何もやってないんだ?来年はちゃんとやるんだぞ」

と。

まさかの気づかれていたのです。と同時にあ、私のこと見てくれてる人案外いるんだな。と嬉しくなったことを思い出します。

来年はちゃんと仕事をしようと決意した瞬間でした。

ちなみにその先生は2年生になると同時に違う学校に転勤になってしまって、自分の頑張っている姿を見せることができませんでした。それだけが悔いです。

中学2年生

1年生の時とは裏腹に本当に充実した1年間でした。

まずは部活!

めちゃくちゃ頑張って頑張ってかなり優秀な成績を収めました。県から強化指定選手にも指名され、本当に毎日部活が楽しくて仕方なかったです。

勉強!

これはまぁそこそこといったところでしょうか。
ものすごく頑張っていたわけではありませんが、まぁそこそこの成績をとりこちらもかなり順調でした。

そして委員会活動!

1年生の後期で全くやる気を無くしていたのですが…

なんと委員長に!

いろいろな方に支えられて委員長になることができたのです!

本当に嬉しかった。去年の学年主任の先生にほんとは大声でやりましたよ!!って言いたかったです笑

そしてこちらも…

恋愛♡

なんと人生初彼氏ができたのです♡

この出来事が後の人生に大きな影響を及ぼすことになるなんてこの時は知る由もなかったです。


これが中学2年間の大まかな出来事です!
まぁ本当にそこそこ上手くいってたという感じでしょうかね笑
でも私にとっては楽しくて仕方なかった。この時間が永遠に続いたらいいのになんて思っていました。

読んでくださりありがとうございます😊
次回は中学3年生の出来事を書きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?