見出し画像

初の失恋、そして心は壊れていった


こんちには🥰むち子です。

前回は高校生活について書いていきました。そして今日はその続き、失恋後についてお話ししていきます。

私にとって初めての彼氏でした。本当に大好きでした。

でもお別れというものがきてしまいました。

精一杯頑張ったつもりでした。学校が違う分どうしたら仲良くいられるのか。たくさん考えていたつもりでした。

そう考えていたのは私だけだったみたいです。他の女の子を好きになっていたようでした。

でも私は離れられなかった。絶対に取り戻したかった。

別れを告げられた時これからも友達としてでいいから仲良くしてほしいと言ってしまったのです。本当に大間違いでした。

それからというものご飯に行こうと誘ってみたり遊びに行こうと誘ってみたりできることならなんでもやりました。もう戻ってなんてこないのに。

実は私と別れた直後に新しい彼女が出来ていたらしいです。そんなことも知らないむち子は一生懸命関係を戻そうとしました。

そしてとうとう彼女がいることを知ってしまいました。

完全にお別れする決意ができました。もう終わりだな、と。もう自分から連絡しないと決めたのです。

しかししばらくしてあっちの方から連絡がきたのです。

ご飯行こう

と。

押しつぶしていた感情が爆発しました。やっぱり私はこの人の事が好きなんだ。どうしても取り戻したい。

そう思ってからは早かった。

すぐにご飯に行く約束をつけて彼女がいることを知っていながら2人で食べに行きました。

なーんだどうせ彼女と上手く行ってないんだ。すぐ私に戻ってくるんじゃん。

本気でそう思いました。でも違かった。

携帯の画面は彼女とのツーショット、財布には彼女とのプリクラ、彼女と私の前で堂々とLINE。

心がもちませんでした。ご飯が美味しくなかった。吐きそうだった。

私もそこで離れればよかったのです。

でも恋心は人をバカにさせます。

あの頃の私はバカでした。愚か者でした。

その後も連絡を取っては遊びに行こう、ご飯に行こうと誘い、戻ってきてくれない事に絶望し、あっちから連絡が来ると舞い上がる。そんな生活をずっとしていました。

心が壊れていくのがわかりました。

ただでさえ辛い毎日なのに、余計に心が壊れていきました。

でも誰にも言えなかった。私は悪いことをしているから。

本当に辛かったです。苦しかったです。でも離れられませんでした。

どうすればいいかわからなくなっていきました。そしてとうとう友達に相談しました。

返ってきた言葉は

「やってること最低だから今すぐ離れて」

やっと言ってくれたと思いました。なにか離れるきっかけが欲しかった。

そこで私はやっと元彼から離れる決意をしました。

今日はここまでにしておきます。

当時元彼と付き合っていた彼女には本当に悪いことをしました。謝罪してもしきれません。

不快に思われた方申し訳ございません。

読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?