見出し画像

大っ嫌いだった小学生時代

私が1番大っ嫌いだったのは小学校6年間

もう毎日毎日行きたくなくて泣いていた時もあったくら

い嫌いでした。6年間って本当に長い!!笑

逆に中学生は楽しいことだらけで3年間じゃ足りなかっ

たのに笑

まぁ今回は小学生時代のお話をいたしましょう。

小学1年生

1年生の頃は給食を食べ切ることができなくて毎日毎日

学校に行く前に泣いていました。両親も大変だったと思

います笑 

そんなことで!?と思われるかもしれませんが…

あの頃の私は少食すぎて全く食べ切ることが出来なかっ 

たのです。しかも残すときは必ず先生に断らないといけ

ない。残している量が多いとここまでは食べてね〜と戻

される。ほんとに毎日泣いていたなぁと。今は早食いす

ぎてどうやったら遅く食べられるのか悩んでます。笑

小学生2年生

なんと2年生はあの給食問題が解決します!恐らく1年生

の頃と量が変わっていなかったかなと思います。体も成

長したため全く給食が苦に感じませんでした。2年生の

頃あったことといえば近所に住んでいた小さい頃から仲

良しだった幼馴染が転校したことかな。めちゃくちゃ泣

いた覚えがあります。でもまぁそれくらいかな?

小学3年生

私にとって3年生が1番辛かったと思います。まず給食

問題が再来するのです。恐らく量が多くなったのでしょ

う。また食べられなくなりました。しかも担任の先生が

ものすごく怖かった!笑

先生の呼びかけに反応しないととにかく怒られる。

毎日怒られてた気がします。まぁそのおかげで自分から

意見を言わないと!とか反応しないと!とか責任感は

増す一方だったなと思います。良くも悪くも。


少し長くなりましたね。見てくださりありがとうございます😊

小学4〜6年生はまた次書くことにしますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?