見出し画像

二次会デミグラスソース

「なに拗ねてんだよ」
「だってさ、みんなあんまりだと思うんだよね」
「え? そう? 好評だったじゃん?」
「そりゃ、おいしいとは言ってたけどさ」
「じゃあいいじゃん。失礼なことなくね?」
「失礼っていうか……そもそも無理難題なのよ」
「え? なにが?」
「あんたまで忘れてるし」
「えー。だって……二次会はうちでオールってのはいつものパターンじゃん?」
「それはいい。あたしも楽しんでるし」
「で、あらかじめ作っておけるものなら用意しとくよって、こっちから言って」
「それもいいよ。料理嫌いじゃないし」
「で、なんかリクエスト……あ」
「思い出した?」
「ビーフシチュー……」
「そう。で、二次会にデミグラスソース系は重くないかって聞いたら」
「『じゃああっさり目でお願い』って」
「そうよ。だからトマト多めにして、極力あっさり仕上げたのにさ、みんな」
「『美味しいね、このトマトシチュー』って……」
「わかったでしょ、なんであたしが怒ってるか!」
(405文字)


たらはかにさんの企画への参加作品です。続けて休んじゃったけど年末年始進行ってことでご容赦くださいてへぺろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?