見出し画像

我が家のカレーは中辛と辛口

こんにちは。高校5年生です。

夕食後、18時半の自宅から記事をお届けしております。本日の夕食は17時でした。我が家は家族が全員外出せず、家にいるときは夕食の時間が16時~17時になることが多いです。片付けが早く済むからですね。

夕食のメニューはカレーライスでした。最近、我が家でカレーを食べるとき、母は2種類のカレーを作ります。1つは家族に合わせた中辛カレー、もう1つは母の好みである辛口カレーです。大抵、この辛口カレーのルーは、母が愛してやまないジャワカレーになります。元々は母だけが食べるつもりで辛口カレーを別に用意していたのですが、小さい頃から辛いカレーで鍛えられてきた私と弟は、辛口カレーも普通に食べられます。そのため、母は半分ずつ用意してくれるようになりました。お陰で私と弟は、1度の夕食で違う味のカレーを2種類、楽しむことができるのです。
ちなみに先程、家族に合わせた中辛カレーもあると言いましたが、これはただの中辛カレーではない場合が多いです。大抵は母が辛口カレールーに中辛カレールーを混ぜて作ってくれます。こんなカレーを小さい頃から食べてきたので、もう何が辛口で中辛なのか分からなくなっております。

どうですか?カレー食べたくなってきましたか?
私はさっき食べたばかりなのに、もうカレーの口になってきております。
カレーには人をとりこにする魔法がかかっているんでしょうかね。不思議。

以上、「我が家のカレーは中辛と辛口」でした。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

次の投稿でまたお会いしましょう!