見出し画像

あざと顔

こんにちは。高校5年生です。

久しぶりの恋愛記事です。記事を書いている前日夜に言われて、嬉しかった言葉を書いていきます。

発端は帰り際、彼氏のNくんと話しているときに出た私の表情です。自分では鏡もないのでどういう顔をしていたのか再現できませんが、一瞬むっと顔をしかめた顔がNくんのツボに入ったようで「今のかわいい、もう1回やって」と何度もせがまれました。彼曰く、「ここぞというときに出したらみんなハマると思う、狙って出せるようになったら最強だね」だそうです。

嬉しかったのはそれを褒められたとき、「あざと顔」と言った後で「あざと顔って言ったら失礼か。○○ちゃん(私)は綺麗でかわいい顔なんだけど、あざとい表情もできるようになったら最強だね」と言い直していたことです。別にあざと顔で良いのにと思いながら、気を遣ってもらったことが嬉しくて、覚えております。

今はいつどこで会っても「私がどんな人間か知ったら、彼は幻滅するんだろうな」としか考えられず、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。彼に自信を持って接することができる私になれるまで、地道に生きていきます。

以上、「あざと顔」でした。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
次の投稿でまたお会いしましょう!