見出し画像

彼氏をずっと好きでいられる理由

こんにちは。高校5年生です。

最近、少し暗めの記事が多いことを反省しております。今回は久しぶりにほっこりする恋愛記事でも……と、Wordを開きました。

私は以前noteで、彼氏の好きなところをリスト化していることを明かしました。久々に見てみたところ1年間、彼にとにかくかわいがられてきたことが分かりました。「少女漫画のヒロインみたい」と当時はときめいておりましたが、今ならはっきり言えます。現代社会に舞い降りた少女漫画のヒロインはあなたです。

彼のすごいところは、今も言ってくれそう・してくれそうな雰囲気がある点です。1年前は「お互い慣れたら、次第にドキドキすることなんてしなくなるんだろうな」と思っておりました。けれども、彼は今もちゃんとドキドキすること、やってくれます。会ったら洋服や髪型を褒めてくれるし、突然抱きつくし、不意打ちで「かわいい」って言ってくれます。なかなか出会える人ではないと思います。できない人が、急にできるようになることでもありませんし。

飽きっぽい私がずっと好きでい続けられるのは、彼のことを会うたびに好きになっているからです。好きな気持ちは長く続かないけれど、息継ぎをするように継ぎ足し継ぎ足し、好きが重なっていくことで持続していきます。これが何十年も続けられる2人もきっといるのでしょう。憧れます。

彼は「○○ちゃん(私)が何しても、キモいって思わないと思う」と交際初期に話していました。しかし、付き合いが長くなればなるほど、私のキモい部分は露わになっていくでしょう。今見せないようにしている部分が出たとき、彼はどんな反応をするのか?私と彼はどう関係が変わるのか?お付き合いする上では喜ばしいこと以外の出来事もたくさん起こりますが、積み重ねてきたもので乗り越えていきたいです。

以上、「彼氏をずっと好きでいられる理由」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次の投稿でお会いしましょう!