見出し画像

上京する飛行機の中で

こんにちは。高校5年生です。

東京へ向かう飛行機の中で、記事を書いております。先程飛び立ちました。

空港にはたくさんの見送りの人がいました。お母さん・お子さんがお父さんを見送っていたり、若い男性が同年代のオフィスカジュアルな服装の女性に手を振っていたりと様々でした。

私は空港には1人で辿り着きましたが、自宅の最寄り駅まで母が見送りに来てくれました。あっさり別れましたが、毎日顔を合わせていたのにこれから会わないと思うと、悲しかったです。
電車に乗った後と、離陸した後は涙を我慢できませんでした。これから馴染みのない街で、1人で生きていくんだと実感しました。振り返れば朝、ファンデーションを塗ったそばから泣いていたので、しっかりお化粧したつもりですが、ほぼすっぴんです。

昨日、珍しく日付が変わるまで起きていたのですが、5:30に目が覚めました。昼下がりは眠くありませんが、きっと今夜はすぐ寝てしまうでしょう。もしくは、今夜も気分が高揚していて眠れないかもしれません。
入社式までに生活リズムを戻さなければならないので、眠くなくても、今夜は横になろうと思います。

以上、「上京する飛行機の中で」でした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
また次の投稿でお会いしましょう!