見出し画像

Twitterフォロー、ありがとうございます

こんにちは。高校5年生です。

手前味噌なのですが、自分が過去に書いたnoteの記事を読み返すのがとても楽しいです。
自分が書いたものなので当たり前ですが、「そう言えばあのときこんなことあったな~」「この気持ち分かるな~」が詰まっているのです。1度読み始めると夢中になってスクロールしてしまいます。何の苦労もせずつらつら気持ちを綴ってきただけですが、書く習慣があって良かったです。

文章を書くことが好きなだけあって、文章主体のSNSであるTwitterも私と相性がとても良いです。自分の呟きを見返すことはさほどありませんが、「これTwitterに書こうかな」と思う話題を見つけるだけでも楽しいです。
ただ、私はこうしてだらだらと長文を書く方が好みなので、Twitterに書こうとしたものの140字で収めきれず、結局削除してしまうことが多いです。その代わり、こうしてnoteに書きます。Twitterに書いた方がたくさんの人の目に留まるかもしれませんが、私の場合は誰にも見られなくても自分の書きたいことが書けたらそれで満足なのです。

Twitter連携をやってみたくてnoteとTwitterを連携しておりますが、Twitterで呟いている内容はnoteに書いていることとあまり関係がありません。noteの記事を投稿したときにお知らせをツイートするくらいです。
最近はTwitterで見かけたことがないお名前の方にフォローされる機会がたまにあります。おそらく連携しているnoteの記事を見てフォローしてくださったのでしょう。Twitterでは趣味の話や日常で起きたことの報告しかしていないので、期待外れではないだろうかと心配ですが、こうしてフォローしてくださる方が増えることは本当に嬉しいです。ありがとうございます。

記事を読み返すのが楽しいという話に始まり、Twitterをフォローしていただいたお礼を述べ出すという訳の分からない流れになっておりますが、これにて今回の記事は終了です。680回目の記事、お楽しみいただけましたでしょうか?

以上、「Twitterフォロー、ありがとうございます」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

また次の投稿でお会いしましょう!